うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ひばグッズの宝庫!通いたくなる「青森ひば工房」@飯田橋【千代田区富士見】

Sponsored Link

f:id:calamarie:20210628101920j:plain

 

東京、飯田橋。縁結びのパワースポットとして知られている「東京大神宮」からほど近い場所に、青森ひばの専門店「青森ひば工房」があります。

私にとっては、飯田橋に行ったら立ち寄らずにはいられない場所!ひばを日常的に楽しめるアイテムが、リーズナブルに手に入る貴重なお店なのです。

 

いつもお客さんがいるので店内写真はご遠慮していますが、店内にはひばのお箸やまな板、ヒバボールやひばチップ、プレゼントに良さそうな可愛らしいグッズなどなど、とにかく多種多様のアイテムがあります。

 

私が行くたびに買うのは、ひばチップ🌲

サイズや種類が違うものがいくつかあるので、その時々で必要なものを購入しています。

 

ひばチップは、大玉と小玉があります(量の違い)。どちらも数百円。これをガラス容器に移して、いろんなところに置いて香りを楽しんでいます✨

f:id:calamarie:20210628102019j:plain

 

こちらもひばチップですが、植木用。

植木の表面の土の上にパラパラとかけて敷き詰めています。

f:id:calamarie:20210628101956j:plain
f:id:calamarie:20210628101944j:plain

 

ハーブにコバエよりももっと小さな虫が来て困っていたのですが、これを撒いたらざーーーーっと散っていきました🙌

 

ひばのアイテムについては、「青森ひば工房」のHPに色々とラインナップが載っているので、ご興味ある方はぜひ!この記事の最後に店舗情報を載せました。

別に回し者じゃないんだけど、勝手に宣伝☆

 

f:id:calamarie:20210628101931j:plain

 

そして何より、店長さんがとてもフレンドリー。初めての方でも緊張せずにお買い物できると思います。

ひばの特徴や使い方をいろいろ教えてくださるので、行くたびに「わ、そんな使い方もあるんだ!」って嬉しい発見があります。

 

そして、私の場合1回に購入する量はそれほど多くないんですが、それでもかわいいオマケをもらっちゃっています。優しい〜🙏💕

下の写真の手前にある、リボンがついた小袋がおまけです。クローゼットにぴったりな虫除け。下駄箱においても良さそう👌

f:id:calamarie:20210628102007j:plain

 

 

青森ひば工房

HP:ホーム - ひば工房

住所:東京都千代田区富士見1-7-7 東和富士見ビル1F

 

 

ひば関連の記事 

utakata-days.hatenablog.com

 

 

utakata-days.hatenablog.com

 

 

utakata-days.hatenablog.com

 

 

utakata-days.hatenablog.com