うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ころんころんの湯玉!ウッドボール(ヒバ/ヒノキ)の使い方【アロマな暮らし】

Sponsored Link

f:id:calamarie:20210517184402j:plain

 

抗菌、防虫などの作用を持つヒノキチオールが含まれているヒバ。

香りをかいでいると気持ちがリラックスできる、私のお気に入りのナチュラルアイテムです。

utakata-days.hatenablog.com

 

そんなヒバやヒノキで作られた可愛いグッズ、それが「ウッドボール」。「湯玉」とも呼ばれているみたいですね。

私が持っているボールは、ヒバだったかヒノキだったか...ま、どちらかですσ^_^;

使い方は簡単!

 

ウッドボール(湯玉)の使い方

バスタイムにポン!湯玉

入浴時にバスタブにポンポン浮かべるだけ。まさに湯玉ですね〜。

ふんわり木の香りがして、一息つく幸せ!簡単にリラックスタイムが楽しめます🛀

 

f:id:calamarie:20210517184413j:plain

 私は、ウッドボールと共にひばオイルを垂らすことも🌲オイルは数滴で香りが広がります。

ウッドボール+ヒバオイルのコンビは最強で、目を閉じれば気分はもうヒノキ風呂に入っているみたい♪ いや、ほんとに。

f:id:calamarie:20210517190951j:plain

 

この湯玉を手に入れたのは、もう随分も前のこと。特別なお手入れはしていないのですが、いまだに全くカビないんです。不思議!

これもヒノキチオールのパワーなのでしょう✨

 

 インテリアにもなる消臭アイテム

グラスに入れて、洗面所などに置いたりもしています。

f:id:calamarie:20210517184426j:plain

 

 

 蓋付きの水差しに入れることも。埃がつかないので、使わない時は蓋を閉めています。

f:id:calamarie:20210517184437j:plain

 

虫除けとしてクローゼットにIN

防虫効果のあるヒバ、ヒノキ。

ウッドボールは形も可愛いので、防虫剤代わりにクローゼットにそのまま入れても良い感じ。

 

再生可能な木の香り

香りが薄くなったら、やすりで削ってあげると復活するみたいですね。

私は時々ヒバオイルスプレーやヒバ水スプレーをかけています。

 

いつ買ったかも定かではないこの湯玉、まだまだこの先も長く楽しめそうです☺︎

 

 

 

青森ヒバオイルの使い方まとめ

▫️室内でアロマ芳香(アロマディフューザー

▫️バスタイムに数滴使用

▫️防虫対策

▫️消臭対策

 

🌿ヒバオイルスプレー、ヒバチップとの併用で使い道は色々

 ※小さいお子様などは使用にご注意ください。