うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

牛乳パック、さようなら⁉︎ ワンランク上の便利さ「まな板シート」

Sponsored Link

ほぼ毎日の台所作業。

肉や魚などの生物を処理する際、みなさんはどうしていますか?

 

まな板を素材別に分けてはいるものの、どうしても魚などを直接まな板にのせて切るというのは抵抗がある私。

洗えば済む話なんですが、これはもう気持ちの問題なのかもしれません。

 

直接まな板にのせずどうやっているかというと、伝統的なあの方法!

 

牛乳パックの再利用でございます🥛

 

こっちのほうが手間がかかる気がしますが、もう習慣みたいなもの。

空いた牛乳パックを解体→洗う→乾かす→保存の手順でちょこちょこストックしています。

 

が、そんな私と正反対の考え方をするのがうちの夫。

ある日隠し持ってきた(?)のが、まな板シートなるもの。

 

私の第一印象はというと...

 

ひえー贅沢(Д)私は使えないー。贅沢怖いー。

 

専ら夫が料理するときだけ登場するアイテムと化していました。

 

が、牛乳パックのストックが切れたある日、スイーツを切る時に敷いてみたところ何だかいい感じ。試しにおそるおそる食洗機に入れてみたのですが、問題なくキレイになっていました✨

 

なにこれスゴイ(˃̵ᴗ˂̵)و

 

サラッと寝返ってしまいました。だって再利用できるなら話は変わってくるもんね!牛乳パックの再利用だと一度使ってポイですが、これなら何度かは使えそう。



ちなみに食洗機で洗ってみた時の温度は45度でした。耐熱温度は何度までなんだろう?

基本は使い捨て推奨(洗う場合は手洗いのみ)だと思うので、自己責任で洗っています。

 

カインズって東京だと店舗が少ないですが、ネットでも手に入ります。

 

 

性格上牛乳パックの再利用も続けると思いますが、この便利シートも上手に併用していきたいです☺︎