うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

【パウンドケーキ】もう10年?失敗知らずのシリコン型を愛用中

Sponsored Link

 

とっても不器用でズボラな私。

そんな私でも出来るお菓子の代表がパウンドケーキ

もちろんプロの味には程遠いけれど、家庭で楽しむ分には十分美味しいものが簡単に仕上がります。

 

その秘密兵器は、長年愛用している無印で購入したパウンドケーキの型。

もうこれ以外の型で焼くとほぼ失敗してしまうので、家宝のように大事にしています。

 

大きすぎず小さすぎず、私が作るレシピにちょうど良いサイズ。

 

左右のつかみも安定しています。

 

底がこの様式なので、焼き上がった時に生地がとってもキレイに剥がれてくれます。不器用な私にとってはこれがありがたい!

 

 

本当は複数本同じものが欲しいのですが、購入した無印では取り扱いが終了してしまったとのこと。

同じような型を求めて製菓コーナーで物色するも、なかなか出会えません。他のシリコン型でも焼いてみましたが、どうもイマイチ。

 

オーブンで同時に2本焼いた方が効率的なので、まだまだ諦めず型探しの旅を続けてみたいと思います☺︎