うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

プレゼントしたくなるスタイリッシュな青森ヒバ「Cul de Sac-JAPON(カルデサック・ジャポン)」

Sponsored Link

お出かけ中にヒバグッズを見つけると、つい足が止まってしまう私。 

中でも、おしゃれっちいショップの中で出会うことが多いのが「Cul de Sac-JAPON」です。

神楽坂の「la kagu」などに入っている「Akomeya」や新木場の「CASICA」の一角で、スーッとリラックスする香りを放っている青森ヒバが「Cul de Sac-JAPON」。

 

f:id:calamarie:20210714084908j:plain

 

青山スパイラルマーケットの「KITTE」店でも、ポップアップショップとしてコーナーが出来ていた時もありました。

ヒバ中毒の私は、毎度毎度ふらふらあ〜っと吸い寄せられてしまうわけなのです。おうちにもあるんだけどね(˃̵ᴗ˂̵)

Cul de Sac-JAPON

このブランドの象徴的なアイテムといえば、青森ひば詰め放題!かな。

詰める袋によって価格が違います。

 

f:id:calamarie:20210628145414j:plain

 

ひばを入れる袋もシンプルでおしゃれなので、誰かにあげたくなってしまうアイテムなのです。

おしゃれなだけでなく、防虫、防湿、抗菌、そしてリラックス効果などがあるひばなので、実用性がしっかりあるところが好き!

他にも、ひばブロックや精油、靴用のヒバ素材などのアイテムがあります。

 

一目惚れしたのは、こちらのヒバグッズ。 

店舗で見つけて、ナニコレ綺麗〜ってはしゃいでいたら...どうもペット用品だったみたい。

ワンちゃんがお水飲むあれですね😅恥ずかしい...でも私もこれでご飯食べたい!

 

f:id:calamarie:20210628145728j:plain

 

「Cul de Sac-JAPON」の本店は中目なのかな?松陰神社前のショップにはワークショップもあるということで、どちらもいつか行ってみたい✨

 

 

店舗情報

ショップリスト:shoplist

  

utakata-days.hatenablog.com

 

 

utakata-days.hatenablog.com

 

utakata-days.hatenablog.com