うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

「The CONRAN SHOP(ザ・コンランショップ)」新宿本店で家具探し【東京・インテリアショップ】

Sponsored Link

家具を探しに、「ザ・コンランショップ」新宿本店を訪れた時のこと。

f:id:calamarie:20210701155214j:plain


新宿パークタワーに来るのも久しぶり。

コンランショップの日本第1号店が、こちらの新宿店です。オープンしたのがなんと1994年!

私がここに見に来ていたのが2000年始めくらいまでだから、気がつけば最後に訪れた時から相当な月日が流れてしまいました。

 

f:id:calamarie:20210701155341j:plain

 

新宿から外れているロケーションなので、人が少ないのがいいところ👌

 

入り口付近は小物多めのディスプレイ。

こういうアイテムって、一つでも可愛いし揃えても可愛い。

f:id:calamarie:20210701155240j:plain

 

今日のお目当ては家具なので、心惹かれる小物や雑貨はサラーっと流し見だけ。といいつつ、美しいアイテムのオンパレードでどうしても各ポイントで寄り道してばかり。楽しいなあ。

 

今一番気になっているライトNO.1!「AmbienTec(アンビエンテック)」のランプ。繊細でシンプルなデザインがたまらない✨

f:id:calamarie:20210701155252j:plain
f:id:calamarie:20210701155316j:plain

 

これらのシリーズを全部揃えたいところだけれど、そうはさせないプライスがくっついています。

これを灯しながら大人デートごっこしたいなー。

 

さてさて、サシがいい感じのテーブル発見。でも天板の高さが理想の高さよりも低かった😭

f:id:calamarie:20210701155327j:plain

 

サイズも、うっすら一回り小さいと私の希望通りだなあ。

あーでもないこーでもないと夫と悩みながら家具ホッピングしていると、ちょうどいいタイミングでおねーさんが声をかけてくれました。

こちらの接客はゴリゴリ売りつけてこないので、ほんとに相談しやすかったです。

サイズがギリギリ許容範囲でいけるかな、と思ってもお値段的にTOO MUCHなことも😅

いいなあと思うと100万円近いお値段だったりすることも珍しくないですね。

目の保養目の保養...。

 

欲しいテクスチャーや予算、サイズなど、決まっていることは具体的にお伝えした方が話がスムーズですね。

今使っている家具のサイズやメーカーを伝えて、そこからこうイメージを変えたい、という趣旨をお伝えしたらかなり希望に沿ったラインをご提案いただきました。

 

この日は店頭に並んでいないアイテムのカタログも見せてもらえたので、かなり参考になりました。予算的にアッパーなものを無理やりプッシュされることはなく、同等ラインや同じ系列のカジュアルブランドも考慮に入れてご紹介してくださったので、比較が出来て勉強になりました。

比べると、やっぱり価格が上のランクの家具の良さが理解できたりして、良い意味のブーメランを体感することも。

 

ヨーロッパの家具から取り寄せるタイプもあるため、そういった予約注文の場合は、購入した後で商品が海外からやってくることになります。この場合はそれなりに日数がかかる印象。

 

この時は予定にない家具まで欲しくなってしまい、また家のサイズを採寸し直して出直すことにしました。次はいついけるかなあ。

 

f:id:calamarie:20210701155226j:plain

 

久しぶりに訪問した「ザ・コンランショップ」新宿店。

リニューアルされたのが2015年だったかな、それ以降全く来ていなかったことになります。

丸の内店ができてからはそちらばかり足を運んでいたのですが、やっぱり本店はスペースも広いだけあってセレクションの幅が違いますね。

久々に本格的なラインナップをじっくり見て感動しました☺︎