うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

閉館までカウントダウン!お台場「ヴィーナスフォート」で最後のショッピング【東京サンポリング】

Sponsored Link

先日、夫が「買いたいものがある」ということで久々にお台場の「ヴィーナスフォート」へお出かけ。最後に行ったの、いつだっけ??というくらい久しぶりの訪問です。

この「ヴィーナスフォート」、3月いっぱいで閉鎖されるんですよね。閉館間際はセールやら何やらでごった返しそうなので、人混み苦手な私たちとしては今のうちにサッとさようならを済ませたいところ😁

とっても暖かかったこの日、せっかくなので豊洲のぐるり公園を周りながらサイクリングしつつ向かうことになりました🚲

 

▫️ヴィーナスフォート公式サイト

お台場 VenusFort ヴィーナスフォート

 

 

東京湾沿いに気持ちよく進み、富士見橋までスムーズに到着。

f:id:calamarie:20220315101347j:plain

 

utakata-days.hatenablog.com

 

軽装で来たけれど、全然寒くない✨むしろ暑いくらいでした。それなのに飲み物持ってくるの忘れたよー💦道中にスーパーがあるのを思い出し、若干進路変更してドリンク調達。

余談ですがこちらの「OK」、スペースのせいなのか何とも見廻りにくい構造になっているんだよね...。

f:id:calamarie:20220315101357j:plain

 

そのままお台場へ。

駐輪場に停めて、「ヴィーナスフォート」に入ります。あれー、なんだかいい感じ✨

f:id:calamarie:20220315101406j:plain

 

内部のデコレーション、昔はそれほど好みではなかったのですが(ごめんなさい)この時はシンプルで素敵でした!

f:id:calamarie:20220315101424j:plain

 

それほど混み合っておらず、余裕でぶらぶら🚶‍♀️

f:id:calamarie:20220315101415j:plain



噴水のあたりへ。

「Thankful Carnival」って書いてありました。やっぱり終わりに向けたデコレーションなんですね。

上に上がって通路をパシャ📷

f:id:calamarie:20220315101442j:plain

 

夫が欲しいものは残念ながら無かったものの、意外にも私の目を引くものがちらほら散見して、思いがけず大荷物となって帰路につきました。

まだ閉館まで少々あるので、そこまで激安セールという感じはないですね。それでもお店によってはかなりお得な買い物にはなる印象です。

追々イベント、そして26日からファイナルセールがあるそう。

f:id:calamarie:20220315101433j:plain

 

時刻はちょうど夕焼け。

再び富士見橋から景色を眺めてみたり。

f:id:calamarie:20220315101451j:plain

 

またぐるり公園経由で戻ります。

そういえばこの晴海ターミナルも閉鎖したんだっけ。いろんなスポットが消えていくなあ...。

f:id:calamarie:20220315101500j:plain