うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

春一番!ポカポカ陽気の東京散歩【丸の内駅伝-東京マラソン準備風景-皇居周辺】

Sponsored Link

先日のこと。

ずいぶん暖かいなーと思っていると、この日は東京で春一番が吹いたとのこと。どうりで気持ちがいい日差しでした☀️記念に週末サイクリング日記。

 

まず立ち寄ったのは隅田川。毎年開花が気になる桜の木をチェックすると、咲いてる咲いてる!

自転車をしばし置いて、記念写真。

f:id:calamarie:20220307154854j:plain

咲いているのはまだ上の方の一部だけど、このまま暖かければ順調にピンク色が広がっていきそうな勢いでした🌸

 

ポカポカ陽気の中、丸の内仲通りに到着。気持ちが良いので、駐輪場に自転車を停めて歩いて移動することにしました🚲

この日は「丸の内駅伝」の開催日。応援に来たわけではなくてごめんなさいです😅

私たちが訪れたタイミングはだいぶピークを過ぎていたせいか人影もまばらでした。

f:id:calamarie:20220307154940j:plain
f:id:calamarie:20220307154904j:plain


コロナ禍の影響か、大会の開催は2年ぶりだとか。

交通規制のある車道だけでなく、歩道部分にも人が少なかったです。

f:id:calamarie:20220307154952j:plain
f:id:calamarie:20220307155005j:plain

 

そのまま新丸でご用事を済ませてふと外を見ると、行幸通りにテントが並んでいました。

これは3階(2階?)からの風景。

f:id:calamarie:20220307154913j:plain

 

地上に降りて前を通ると、どうも翌日の「東京マラソン2021」の準備のようですね。流石に大掛かり!

f:id:calamarie:20220307154931j:plain

 

せっかくなので皇居周辺までお散歩してみることに。暖かいからどこまでも歩ける気がする👟

f:id:calamarie:20220307155016j:plain

 

既にマラソンのために規制されていたのかな?清々しいほど車両の数が少なかったです。人の姿もやはり少なくお正月みたい...。

 

こちらにもテントたち。

f:id:calamarie:20220307155035j:plain

 

道中、東京マラソンのゴールを発見!ここでゴールなのかな??

f:id:calamarie:20220307155025j:plain

翌日自宅でマラソン中継を見ていたら、ゴールは東京駅に近い場所でした。前日だったので、このゴールは単なるスタンバイでこの場所にいたみたい。

 

この後は二重橋あたりまでお散歩し、のんびり日光浴できた午後でした。日頃ぶんぶん自転車を乗り回している私ですが、たまには歩いて回るのも楽しいですね〜。自転車とはまた違った風景が見えた気がしました。

この日歩いた歩数は17,000歩!流石に翌朝疲労感が...😅

春の訪れと共に運動不足を実感した1日でした☺︎