うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

富士見橋から富士山見えた!2022年「豊洲ぐるり公園」で迎える元旦の初夕日【新年東京散歩】

Sponsored Link

2022年、明けましておめでとうございます🎍

1月1日にアップルウォッチに目をやると、パンパカパーンと花火が上がっていました🎇こういうの嬉しいなあ👌

自分で自分の時計を撮るのは難しかったので、夫の時計をパチリ⬇︎

f:id:calamarie:20220103155836j:plain

 

ところで皆さんは新年の目標を立てましたか?

私の今年の目標は「何事もゴールを決めず過程を楽しむ」です(˃̵ᴗ˂̵)و

 

ブログに関しては、スタイルに拘らずこのまま雑多な日記で進んでいこうかと思っていますので、2022年もお付き合いいただければとっても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします☺︎

 

さて、早速新春日記。

初日の出をどこかしらに見にいっていた我が家ですが、今年は寒すぎて中止にしました。

その代わり、元旦「初夕日」を見に午後からお出かけすることに。今年の行き先は「豊洲」方面に決定!実は去年も行ってみたのですがちょっとの差で間に合わず、太陽が沈む光景が見られなかったのでリベンジというわけ。

 

しっかりダウンコートで防寒対策をして、夫と自転車で豊洲に到着。お正月は何かと食べ過ぎ傾向になるので、サイクリングはいい腹ごなしの運動になりますね🚲

 

自転車を駐輪場に置いて、歩いて散策します。ぐるり公園から水辺に向かうと、太陽がいい感じ!

 

f:id:calamarie:20220103155841j:plain

 

雲にも遮られず、しっかり夕日が見られました。太陽の右側にあるのがレインボーブリッジです。

f:id:calamarie:20220103155853j:plain

 

付近をお散歩しつつ、時々夕日の様子をチェック。数分の間に緩やかに形が変化していくのが面白い🌅

 

f:id:calamarie:20220103155927j:plain

 

ふと思いついて、ぐるり公園から「富士見橋」まで行ってみることに。橋の名前からして、富士山見えるんじゃない?というわけです。

f:id:calamarie:20220103155936j:plain

 

この橋からの光景は本当にスガスガしいもので、気持ちが解放されます。

明るい時間の様子はこんな感じ⬇︎(2021年撮影)

f:id:calamarie:20220103161806j:plain

 

夕暮れが迫るこの時、富士山どこかなーと眉間に皺を寄せていると、夫が「見えた!あれかも!?」といち早く発見😲

指さされた方向を見ると、レインボーブリッジの下あたりに確かに山が見えるー。かなり拡大して撮影するとこんな景色。iPhoneの限界。

f:id:calamarie:20220103155955j:plain

 

とりあえずこれが富士山ということにしておきましょう🗻✨

周囲に立ち並ぶ高層ビルやら何やらがずっと少なかった時代には、もっと輪郭がよく見えていたことと想像します。

f:id:calamarie:20220103155946j:plain

 

太陽の姿も、もうずいぶんと下の方へ。

今年は無事に見られて良かった。しかも富士山まで( ´)

f:id:calamarie:20220103160012j:plain

 

 

この後は自転車置き場まで戻り、そのまま恒例の夜の初詣に向かいます🚲

 

施設情報

豊洲ぐるり公園

住所:東京都江東区豊洲六丁目1番先・江東区豊洲五丁目1番先