うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ザワークラウト作りにぴったり!ニトリの「陶器蓋ガラスキャニスター 1.5L」はリーズナブルで大容量 【NITORI購入品】

Sponsored Link

最近の楽しみは、自宅で発酵物を作ること。

utakata-days.hatenablog.com

 

初めてザワークラウトを作る際に悩んだのが、どの「ガラス製保存瓶」を使えば良いのか?でした。

我が家でいつも使っているガラス瓶の容量は、500mlのものがほとんどです。500mlだとキャベツ丸ごと一個でザワークラウトを作るには、ちょっとサイズが小さいんですよね。 

f:id:calamarie:20200803161422j:plain

 

かといって、梅酒を作るような瓶だと大きすぎる。そもそもそこまで大きい瓶だと冷蔵庫に入りにくいじゃないかな。

という事で、新たに1Lのガラス保存瓶を購入することにしました。

 

かわいいな、と思ったデザインが「WECK」のもの。ポテっと丸みがある〜♫

口周りがスッキリしていておしゃれ。

 

 

容量も1Lで希望通りだったのだけど、蓋が「ガッシャン」と閉まるタイプではないことが引っかかる。

ザワークラウト用なので密閉度が高いものがいいんだよね。これは実際どんな閉まり具合になるのでしょうか。

 

蓋が「ガッシャン」する、いわゆるキャニスタータイプで候補に上がったのが日本製のこちら。

 

同じく1Lサイズ。優れた点は、パーツが分解できて綺麗に洗浄できるところ!

これはポイント高いですね。ものすごくレビューが高いのもうなづけます👌

 

さて、そんな折。

備品が壊れたのでニトリに行ったら、たまたまいい感じのボトルを見つけてしまいました。蓋部分が白い陶器で、容量サイズが色々。私の欲しい大容量もある!

 

f:id:calamarie:20200803163521j:plain

 

上の写真は、買ったばかりの状態で撮ったものなのでシール付きです😅

 

このシリーズ、前からあったのかな?実はニトリに行き始めたのが今年に入ってからなので、全然知らなかった!

陶器の蓋部分がかわいいし、これに決めた( ´)

価格を見てびっくり。380円だって(Д)❤︎  結局2瓶買いました。

 

f:id:calamarie:20200803163522j:plain

 

そして、この瓶は1Lではなく1.5Lでした。

購入以来何度もザワークラウト作りに利用していましたが、恥ずかしながら今の今まで1Lだと思って使っていました。ということは、1.5L瓶で380円+税

もう言葉もないくらいコスパ良い◎

 

ホームページによると、保証年数は1年間。長く使えるよう、大事に扱おうと思います☺︎
  

商品情報

陶器蓋ガラスキャニスター 1.5L 

素材:ソーダガラス

重さ:約950g

サイズ: 幅11  奥行12.5  高さ23.2cm

価格:380円+税

 

utakata-days.hatenablog.com

 

utakata-days.hatenablog.com

 

utakata-days.hatenablog.com