うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

【東京のアンテナショップ】新富町にある青森の店!青森県特産品センターアンテナショップ 東京店

Sponsored Link

東京都中央区にある「青森県特産品センター」東京店。

広さ的にはこじんまりとしていますが、美味しいものがぎゅっと詰まっている通称青森の店。

 

私が初めて行ったのは2000年前後だったかと思いますが、今でも初訪問の時の印象が変わらないお店です。

店頭には旬の食材が登場するので、青森の季節感を感じられる楽しい場所です。

 

私が好きなものはドライアップルや棒たら煮など👌

 

 

店舗情報

青森県特産品センターアンテナショップ 東京店

住所:〒104-0041 東京都中央区新富1-3-9東光ビル1F

最寄駅:東京メトロ有楽町線 新富町駅 3番出口

 

こちらのお店があるのは新富町なのですが、一見アンテナショップがありそうにないエリアにあるのがちょっとトリッキー。

最寄駅の新富町のほか、やや歩きますが八丁堀駅、宝町駅、京橋駅などからもアクセス可能。どこから向かうにしても、一番の目印はアパホテル!以前はアパホテル新富町駅北という名前だったようですが、現在はアパホテル銀座新富町駅前北という名称に変わっているようです。

 

行き方についてはお店からの親切な説明がHPに掲載されていました。

http://www.aomori-shop.com/shop-map.html

 

参考写真:中央区区役所