うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇ | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

精度で選ぶ!お手入れ簡単なタニタの洗えるキッチンスケール【キッチン家電】

Sponsored Link

パン作りが好きな私の夫が選んだ、タニタの洗えるキッチンスケール。

私自身はレシピを見ないでお料理するタイプなのですが、このスケールを使うようになってから、お菓子も時々作るようになりました。

 

だって、きちんと計ると失敗しない!

 

世の中的には当たり前の事実かな💦今まで知らなかった...(>_<)

しばらく使ってみて、かなり重宝しているのでレビューしてみます。

f:id:calamarie:20200713150944j:plain

 

 

タニタの洗えるキッチンスケール KW220のいいところ

①どこがいいかといえば、やっぱり一番は防水仕様なところ。

主にパンやお菓子作りに使う為、気をつけていても粉こながついてしまいます。あとはうっかりバターをくっつけてしまったり。

そんな時でもしっかり洗うことができるので、とっても清潔なのです。

 

JIS規格の防塵防水保護等級 IP65

これは丸洗いOKということらしい。私はまだ丸洗いしたことはないのだけど、取り外せるお皿の部分をよく洗っています。

パカっと取れるので簡単。

f:id:calamarie:20200713150957j:plain

 

② 微量モードを使えば、はかることのできる最小表示が、0.1g。

だから、1g、とか1.5gも可能なのです。きっちり感、すごい!

ベーキングパウダーとか、少しの差で仕上がりが違ってくるので、これは頼りになります。

f:id:calamarie:20200713151205j:plain

 

③ 面倒くさがりな私に嬉しい機能がもう一つ。

「0表示」という機能があり、これを使えばどんな器を使っていても簡単にはかれちゃうのです。別の型番で3キロまでもありましたが、うちはこの2kgまでで、たいていのものが賄えています。

 

f:id:calamarie:20200713151046j:plain

 

 

 

その他にも優れている点をメモしておきます。

 

● 水やミルクなど、液体のものも計量OK

私はまだ試したことがないけれど、ml表示ができるので液体ものも測れるみたい。

 

● オートパワーオフ機能

知らないうちにお世話になっていたかもしれない、自動でオフになる機能。

ちょっと手が離せない時でも、約6分で消えるので電池の消耗が防げます。

ちなみに電池は裏で出し入れします。

f:id:calamarie:20200713150921j:plain

 

あとはデジタル表示が大きいので見やすいことも大事なポイント。

眉を寄せなくても見られる快適さ♫

 

長く使っていますが、微量モードも揺れがなくて信頼できるので、買って良かったアイテムです。

以前はデザインでデジタルスケールを選んでしまったのですが(海外製)、比較的すぐダメになってしまいました。こういったものはやっぱりタニタの精度がすごいなと思います。

f:id:calamarie:20200713153729j:plain

 

何より、ズボラな私でもお菓子を作るのが楽しくなったこと、これが大きな収穫でした☺︎