うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

IKEA365+シリーズのミニミニガラス容器は180mlの小さなエース![IKEA購入品]

Sponsored Link

記事更新:2022-07-07 記事公開:2020-07-27

いつの間にかじわじわと我が家のキッチンに増殖しているのが、 イケアのガラス保存容器。

我が家は数年前からプラスチックのタッパーからガラス容器へじわじわとシフトしつつあります。

ガラス製なので、匂い移りを心配しなくて良いのが一番重宝している点👌

 

f:id:calamarie:20200727170326j:plain

 

ガラスの保存容器は何種類か併用していて、手持ちの中でも一番小さいのがこの180mlサイズ。オンスでいうと6oz(ピンとこない)。

このくらい小さいサイズの密閉できるガラス容器って、意外と探すの難しいんですよね。

 

【追記】

Amazonでも取り扱いがありました。小さいものは150mlという小容量も。

  

 

 

f:id:calamarie:20200727170311j:plain

 

さて、この小さい容器に何入れようかなーってワクワクします♫

入れるものを決めないまま買ってしまったパターンですが、ちょっとしたシーンで活躍してくれそう。

市販のバターが大きくて、バターケースに入りきらない時があります。そんな時に余った中途半端な分量のバターを入れておこうかな。

それから漬物のわずかな残りなんていいんじゃない?🥒

サラダ用に削ったチーズの残りを入れても、密閉できる蓋付きなので大丈夫!

 

耐熱性なので、オリーブオイルたっぷりのアヒージョの残りなどもいけそう🦐

 

サイズと価格

180mlが3個セットで、499円でした。1個あたり166円ということになりますか。

サイズは、8.5 × 8.5 × 6cm。

f:id:calamarie:20200727170258j:plain

 

 そうだ、小さいプリンでも作ってみようかな🍮

お菓子作りが苦手な私にも、そんな夢を見させてくれるガラス容器でした☺︎

 

f:id:calamarie:20200727170245j:plain

 

utakata-days.hatenablog.com