うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

茹で時間2分弱!するするすする「揖保乃糸」【手延べそうめん】

Sponsored Link

食欲がない時でも食べられるもの、それは「そうめん」。



夏だけでなく、ちょっと体調悪いなーという時でもなぜか箸が進んでしまう魔法の麺と言えるでしょう。※ 当社比

私も季節問わず食べていますが、やっぱり本領発揮するのは夏ですねー🌞

 

世の中にそうめんはたくさんあるけれど、ダントツの知名度を誇るのはやっぱり「揖保乃糸」でしょうか。私も大好きです!

 

普段愛用しているのはこちら、300g入りのタイプ。保存しやすいのでちょうど良い分量かなと思います。

 

木箱入りのものは、自分用に買うよりもイタダキモノ用みたいなポジションでしょうか。

ところが先日、夫が買って帰ってきてびっくり。何でも、スーパーでお手頃プライスになっていたのだとか。わーい、GOOD JOB👌

 

さっそく、暑い日に開封の儀。

はああー、何だか圧巻✨

 

そろそろと取り出し、取説通り1分半から2分茹でました。

 

この日の薬味は茗荷と生姜。だしつゆにつけてさっぱりと食べました。食卓に出してすぐ食べちゃったので写真なし🥢

 

 

 

揖保乃糸以外だと、島原のそうめんもとても好みの味です。

またレビューしますねー☺︎

 

utakata-days.hatenablog.com

utakata-days.hatenablog.com