うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

「本田商店」の生そばが美味しい!おうちで食べる無添加出雲そば【島根県の蕎麦】

Sponsored Link

お蕎麦はお蕎麦屋さんで食べるものが一番美味しい!

 

...と思っているmarieですこんにちは( ´)



お蕎麦屋さんがベストとはいえ、たまに自宅でも茹でて食べることはあります。

冷水でしめたりはするものの、ずぼらゆえ茹で方が適当なのでそこまで美味しいと思ったことはないんですよね。

私の腕はどうしようもないので、せめて素材にこだわろうと思ってお蕎麦を選んでいます。

 

最近出会ったのが、「本田商店」の生そば。食感も良く美味しかった〜🥢

たまたま夫がスーパーで買ってきたのですがこれが当たりでした。私の今までの試行錯誤は一体なんだったんだ。

 

袋開けてから写真撮っちゃったけど、こちらが本田商店の生そば。これは2食入りでした。

 

 

食品添加物や保存料を使わない商品づくりにこだわっているそう。

原材料を確認すると、国産そば粉がトップに来ています。そして国産小麦粉と食塩のみ👌

 

 

色もしっかり黒めです。私は本来十割そばが好きなので、黒ければ黒いほど嬉しい。



そういえば島根県のお蕎麦って初めてかもしれない。

ある日のランチで食べてみました。

 

茹で上がったら冷水でしめます。

この時は都合により食事制限中だったため、薬味なし&ワサビなしで食しました。

 

 

 

シンプルにつけつゆだけで食べましたが、それでも美味しいですね。何より食感が好き!

私の好きな平麺なのが特に合っていたのかもしれません。

 

本田商店のおそばを調べてみると、生麺だけでなく乾麺も展開されていました。しかも十割そばもあるじゃないか(˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

これから暑くなる季節、お蕎麦がますます楽しみです☺︎