うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

久々に食べるきしめんはちゅるちゅる進む「赤城庵きしめん」【赤城食品】

Sponsored Link

生そばに続き、今回も麺類のお話ですこんにちは( ´)

 

utakata-days.hatenablog.com

 

 

そういえばこの頃きしめん食べていないなあということで買ってみたのが「赤城庵きしめん」。きしめん売り場で一番美味しそうに見えたという理由で、ジャケ買いです🥢

 

 

キッチンで麺を茹でつつ、どれくらいぶりかなーと記憶を辿ると結婚して以来一度も食べていなかった!

実家にいる頃はよくお昼に食べていた覚えがありますが、まさか実家を出てから全く食べていなかったとは...。

東京出身だけど、きしめん大好きだったんですよね。そもそもは名古屋の名物でしたっけ?それすら知らずに食べていた子供時代が懐かしい。

 

今回トライしたのは、北海道小麦を使ったきしめん。群馬県の「赤城食品」というメーカーのものでした。

 

こちらが麺。あまり幅広すぎるのは好みではないのですが、これがまたちょうどいい長さと薄さでした。



いいねいいね。

 

茹で上がって早速食べてみると、喉越しが良く美味しかった!

ちゅるちゅるとした食べ応えが癖になりそう。やっぱりきしめんは美味しいなあ( ´)

 

この日は夫の夕食が要らない日だったので、marieは昼も夜もきしめんをすすりましたとさ☺︎