うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

MY LOUNGE(マイ ラウンジ)7+8月号は香りの特集!【情報雑誌】

Sponsored Link

今月号(7+8月)の「MY LOUNGE(マイ ラウンジ)」。

特集されているのは私の大好きな「香り」!ということで、久しぶりにワクワクしながらページをめくりました。

 

表紙を飾っているのはお香。手作りなのか、ぽってりしていてかわいいなー。



「香り」を楽しむのが私の趣味の一つ。

本号に掲載されているグッズの中には、これ持ってるーというアイテムもちらほら有って嬉しい✨それ以上に未知のステキなものたちも紹介されていたので、ちょっとメモしておこうと思います。

 

デスクアロマ

アップル型やオーバルなど全部で4種類のデザインがあるデスクアロマ。

ガラス管の中にアロマオイルを入れ、そこに木のスティックをさして香りを楽しむものらしい。
シンプルで可愛らしい〜。ハリオサイエンスのアイテムです。

 

 

うちのガラス容器はほとんどハリオですが、こういった生活用品もあったとは知らなかった!

 

ROSSO NOBILE (ロッソ ノービレ)

 

一目惚れしてしまったのがこちらのデキャンタボトル。

なんと赤ワインがモチーフなのだそう。雑誌に掲載されていたお姿が美しい〜🥺❤︎

 

 

リード(スティック)はぶどうの枝なんだって。我が家にもぶどうの枝があるので、こんなふうに飾ってみたい!

このブランドから出ているのはどれも大人の存在感があって憧れちゃいます。お酒の瓶みたいでインテリア的にもいい感じ。

 

 

アロマピンズ

気軽に身につけられそうなアイテムもありました。

ピンに好きなアロマオイルを染み込ませ、香りを纏う感覚で楽しむのだそう。

 

Amazon.co.jp: アットアロマ

 

 

どれも熱源が不要のタイプなので、いつでもどこでも使えそうなのがいいな。

このところあまりに暑すぎておうち時間が長くなっているので、こういった香りのグッズで気分転換しながら夏を乗り切りたいと思います。

 

香りの基礎的な情報からいろいろなシーンでの香りの使い方、またハーブを使ったレシピや行ってみたくなる香料園の紹介まで幅広く網羅されていたこの特集、読み応えありました。

これは保存しておきたい1冊☺︎