うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

2022年 ハリオでまとめ買い!ガラス容器たち【HARIO】

Sponsored Link

1年に何度か買い増ししている「HARIO」のガラス容器。

どれもデザインがシンプルで、何より実用性が高いところが気に入っています。

 

 

先日はオフィシャルショップでセールになっていたこともあって、実用的なアイテムに加えてちょっと遊び心あるものも選んでみました。

まずは今回購入したメンバーたちを順不同でザザッとご紹介。

 

HARIO 

 

 

電源不要のスムージーメーカー

 

一目見て気に入ってしまったのがこちら、スムージーメーカー。

なんと電源いらず!手動でスムージーが1杯出来るという画期的なアイテムです。

スムージー大好きだけど、たった1杯だけのためにジューサーやブレンダー使うのってとても面倒ですよねー😓使った器具を洗う手間がすごいんだもの...。

このハリオのスムージーメーカーは、グラス自体がブレンダー容器を兼ねているので混ぜたらそのまま飲めるのがいいところ。

 

 

 

熱湯OKのガラスポット

夏に向けてドリンク用のガラス製保存ポットを買い増しました。

 

冷蔵庫に入れておく容器の色は白かシルバー系と決めているのですが、これはあまりにもフタのブルーが綺麗だったのでつい購入🟦♫

質感もチープでなくいい感じです。耐熱なので、お茶を作り置きする際にそこそこ熱いままでも入れられるのがいいですねー。レビューもかなり高評価だったので決めました。

 

 

ミツカンとコラボ!ピクルス容器(スリムタイプ)

ピクルス作るぞ!とやる気になって頼んだのがこちらの保存容器。

酢でお馴染みのミツカンとコラボしているアイテムみたいですね。

 

きゅうりなど、縦に長いピクルスを作るときに出し入れしやすそう。

実はサイズ測り間違えて買ってしまったのですが、まあセールだからいいいか、と妥協してます。本体のクオリティ自体はとてもいい感じ◎

 

スリムタイプと700mlがあります。

 

ビネガーズフルーツポット

続いて、サイズ違いのビネガーポット。500mlと1000mlです。

 

このルックス、すごく好き!ビーカーやフラスコ型に惹かれる私としては、この型もなんだか実験ぽくてワクワクします♪ 冷蔵庫にずらりと並べたいなー。

 

取手とメモリ付き。

これで何をするのかって?これから考えます!ちなみに全部で3つ購入。

 

メモリ付きのスパイスミル



これは私の夫チョイスで購入したもの。

確認していませんが、ガラスの容器部分が耐熱で食洗機で洗える(多分)というポイントで選んだのではないかな。

 

電子レンジで炊飯できる「一膳屋」

今回のまとめ買いで一番冒険したのがこちら。

 

耐熱ガラスのこの容器は、電子レンジでご飯が炊けるというもの🍚

レンジで何かお料理を作るのは個人的にはあまり好きではないのですが、ちょっと事情があって買ってみました。

今年5月に発売されたばかりだそうであまりレビューがなかったのですが、さてさてどうなるでしょうか😁それなりに重みはあるものの、ガラスのお鍋ってこんなに美しいものなのねーとうっとりしています✨

おでんみたいな具があるおかずを食卓に出すときにも使えそうかな👌

 

 

これから徐々に使っていくので、少しづつレビューを追加して行けたらいいなと思っています📝