うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇ | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

アップルストアでiPhoneを直接購入(予約なしの場合)&銀座店の最寄り駅メモ@Apple Store GINZA

Sponsored Link

某月某日アップルストア銀座へ。

f:id:calamarie:20181110015759j:plain

そういえば、我が家が行くのは銀座店オンリー。おしゃれっちい表参道店は、いつも前を通るだけ。いつか入ってみたいと思いつつ、未だ機会がないままです。

 

Apple Store 銀座

 

最寄駅:東京メトロ利用の場合

東京メトロ(丸ノ内線)で銀座駅下車。A13で出ます。地下鉄の出口からはかなり近い位置にあるのでわかりやすいです。

また、歩くのが苦にならない方は、有楽町駅、東西線の日本橋駅、大手町や京橋駅からも徒歩圏内です。気候が良いときはお散歩がてらApple Storeを目指すのも楽しいですよ。

※ その後、銀座周辺の地下は都度場所を変えつつ工事が行われているので、最新情報はHPなどでチェックしてみてください。

 

車で行ったことがないので、駐車場の有無は不明。

個人的には駐輪場があると嬉しいのだけど、今の所見当たらないんですよね🚲

 

事前予約無しでiPhone購入

さて、平日だから空いているかなーと思ったら、特にそんなこともなく。週末よりはややいいかな、くらいで店員さんは忙しそう。

まずはiPhoneが欲しい旨を伝えると、順番待ちということで少々店内で待ちました。10分位かな。ここ、椅子がないので店内で長く待つのはかなりの苦行なんですよね。待ち時間が短くてよかった...。

呼ばれる間、店外に外出することも出来ますが、結局呼ばれたときにそこにいないといけません。 

 

いろいろと担当の方とお話しつつ、問題なくiPhone GETヽ( ´∀`)

スムーズだなーというのが一番の感想です。

いい意味でアップルストアっぽくない店員さんで、リラックスしてお話しできたような気がします。

f:id:calamarie:20181110020155j:plain

 

アップルストア(1F)には共通レジがないので、いろいろ移動しなくてもその場で全部済みます。というのも、移動式レジっていうのかな、店員さんがその場に端末を持ってきてくれるので、すぐ決済ができて便利。

iPhoneと連動してるタイプでとても効率がいいですね。

 

そういえば、今まで修理などの諸用でアップルストアに立ち寄ることはあるけれど、iPhone 自体をここで購入したことはなかったような気がします。毎回、基本的に自宅配送にしてもらっていました。

よくテレビで発売日にストア前に行列ができているけれど、並ばなくても買えるんだよね、ホントは。でも並ぶのはきっとアップル愛!故でしょう🍎

私、アップル大好きだけど、マニアではないんだなーとテレビ中継見ていて思います( ´∀`)

 

※ 購入の流れについては当時の状況をメモしています。最新の状況は公式HP等でご確認ください。

 

免税手続きもできた!

私はこの時海外在住の身。一時帰国でアップルストアを訪れ、最新のiPhoneを購入したという次第です。もはや毎回アップルストアに行くために帰国しているような気がする...(在住している国にもアップルはありますが諸々日本の方が便利なので)。

この時初めて免税手続きをしてみたのですが、なんということもなくサラーッと終わりました。

こんなに簡単にできると思っていなかったので、これはとても嬉しかった🙌

 

2020年追記

この記事のように、購入予約をしないでアップルストアでiPhoneを入手出来たのは、iPhone XSの発売期間のことです。現在の販売状況は当時とは異なる場合があるので、最新状況は公式窓口にてご確認ください。

 

Apple Store 銀座店 店舗情報

住所:104-0061 東京都中央区銀座3-5-12 サヱグサビル本館電話:03-5159-820

 

iPhone 今昔

こちらの記事ではiPhone 3GSを振り返っています。

utakata-days.hatenablog.com

 

✔️こんな記事も書いています

 

梅雨の頼れる味方!

utakata-days.hatenablog.com