UTAKATA DAYS

L'écume des Jours

タイのフットパッチ!足裏用樹液シートを使ってみました@バンコク

Sponsored Link

日本でも人気のある、足裏用の樹液シート。「足裏シート」という言い方が一般的なのかな。

私はかなりブームに乗り遅れていて、今年になってから使い始めてみました。予想以上に良かったので、使い心地をまとめてみました。どちらもバンコクで買える足裏シートなので、旅行のお土産としてもオススメです。

Lanna Foot Patch(ランナフットパッチ)

タイマッサージをしている様子が描かれていて、ちょっと雰囲気のあるパッケージの「Lanna Foot Patch」。

f:id:calamarie:20180705171142j:plain

 

一袋に5回分(10シート)入りで250バーツでした。日本円で、約870円です。

私が購入した時は、これに1回分おまけがついていたのでお得だった!今月チェックしたら、このプロモーションは終わっていました😖またの開催に期待です。

f:id:calamarie:20180705171143j:plain

 

このフットパッチを初めて使った時に一番びっくりした効果は...

よく眠れたこと!とても寝つきが悪いのですが、知らないうちに眠っていて、翌朝はとってもスッキリと目が覚めた!(これも滅多にないんです)

ちゃんとデトックスされているということなのかな? 家に常備して置きたいアイテムになりました。

◆ より詳しい感想はこちら→タイの足裏用樹液シート「Lanna Foot Patch(ランナフットパッチ)」がかなり良かった

Mamae Foot Patch(ママエフットパッチ)

最近使っているのがこちらの、「Mamae Foot Patch」。

一箱の中に、5回分のシートが個別に入っています。小包装のパッケージが、いかにもタイ!な感じなので、こちらもお土産に良さそう。

f:id:calamarie:20180923015943j:plain

 

フットパッチを使いすぎたせいか、劇的に何かが変わるといったことはないのですが、パッチを貼った翌朝はやはり体が軽いように思います。

このパッチは、最初にレビューした「Lannna Foot Patch」よりも木酢酢の匂いが強めです。もしかすると、好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

このパッチで良い点は、足裏以外にも使えること!

まだ試していないのですが、そのうち肩や首に使ってみたいです。効いてくれるかなー☺︎

◆ より詳しい感想はこちら→ タイの足裏用樹液シート「 Mamae Foot Patch/ママエフットパッチ」