うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇ | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

 拭き取りクレンジングならビオデルマ一択!種類や使い方【BIODERMA/CREALINE】

Sponsored Link

フランスのスキンケアブランド、ビオデルマ。

化粧水をはじめ一連のスキンケアグッズがありますが、私が愛用してるのがクレンジングウォーターです。今まで何本リピートしたかわからないくらい、とにかく簡単にメイクが落ちる!コットンでふき取るタイプのクレンジングアイテムです。 

忙しい時ほど出番が多い「ビオデルマ/CREALINE」

普段のメイク落としは、主にオイル。ふき取りタイプって、いくつか使って見たけれどちょっと苦手なんです。

ですが、忙しいときや時間がないとき、飲みすぎた夜にそのままグーっと寝たいときに活躍してくれるのがこの「ビオデルマ/CREALINE」

面倒くさがりで恐縮ですが、顔も洗わず寝たい時ってあるんですよね...。

こちらは敏感肌用。ほんとは特に敏感肌でもないのですが、最初に使ったのがコレだったのでそのまま使っています。アイメイクもOKらしい!こんなに優しい力で落とせるなんて、肌への負担が軽くていいですよね。マスカラ塗ったらトライしてみよっと。

ビオデルマ CREALINEの使い方

コットンに取ってメイクを拭き取る...終わり!

使い方は、コットンに取って顔に滑らすだけ。手や顔は濡らさずに使います。一拭きでも結構落ちるんですよ!

私自身あまりヘビーメイクをしないせいもありますが、ものの1分あればだいたい落とせちゃいます。手間と言えないほどの簡単なケアで、メイクをしたまま眠るという暴挙から救ってくれる、優れモノ✨

しかも、拭き取った後のお肌がモチっとするんですよね!一体どうなっているんだろー。

拭き取るときも、ケミカルっぽい「摩擦感」がないんです。肌に沿うように滑るというのかな。とても優しい使いゴコチが気に入っているところでもあります。

※ 拭き取った後の洗顔は不要です。

もう一生使い続けるってわかっているので、いつも大ボトルを複数本買いしています。

毎日これを使っているわけではなく、 オイルクレンジングと併用しているせいもありますが、結構モチがいいんです。大量にバシャバシャ使わなくても、適度な量で広範囲にのびてくれるように思います。コスパ、結構いいんじゃないかな。 

クレンジングウォーターの種類

最後に私が購入した種類が、「CREALINE TS H2O」というもの。

でも、「サンシビオ」の方がメジャーなのかな、という印象。見た目一緒なんだけど??調べて見たら、海外サイトでは「2つは同じ」という説明がありました。名称が違うだけのようです。

amazonほか、日本のサイトではどうなっているかというと...。

「CREALINE TS H2O」は、「エイチツーオー」「TS」という名称で販売されていたりします。そして一番多いのが、「サンシビオ」として売られている!やっぱりこの2種類は同一のもののようです。実物は使いかけしかないので、amazon貼っておきます。

あとは、セビウム H2O(Sebium)

敏感オイリーや混合肌に向けたアイテムだそう。オイリー肌をサラサラにするとのことでした。私はまだ使ったことがないのですが、肌状態がオイリーな時に試してみたいな☆ 

 

そしてイドラビオ(Hydrabio)

敏感肌用のクレンジングウォーター。水分不足の肌もケアしてくれるそうで、かなり興味あります。レビューがかなり良かったので、いま気になっているクレンジングウォーターです。

 

トラベルサイズも!

ちょうど良いトラベルサイズが欲しくて、ネットで購入しました。

f:id:calamarie:20181213161150j:plain

その後調べたら、通常サイズとのセットで売られているものもあるようなので、単体で購入するよりはお得じゃないかな。

(左が100ml, 右が大ボトル&100mlサイズ)

;