うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

「東京ミッドタウン日比谷」でカラフルな光の幕に紛れるクリスマス【東京散歩 千代田区編】

Sponsored Link

f:id:calamarie:20211216104915j:plain

 

夕食前に日比谷付近を散歩していると、ミッドタウンにカラフルなイルミネーションが灯っているのが目に入りました。

先日は日比谷ステップ広場で「東京国際映画祭」の屋外上映会が行われていましたが、その後にクリスマスのイルミネーションが始まったようです。

11月後半から今月までの様子を写真メモ。

ʕ•ᴥ•ʔまだ全部見きれていないので、随時更新予定

 

HIBIYA WINTER SQUARE

広場には7本のクリスマスツリーが飾られています🎄

一つの大きなツリーに人々が集まってしまうのを避けるためでしょうか。人との距離が密接しにくい構造になっていて良いですねー。

 

ツリーに接近してみると、ガーリーなデコレーション✨

f:id:calamarie:20211216104902j:plain

 

テーマは「TOMORROW~新たな幕があがる~」だそう。イルミネーションの色がゆっくりと変わっていくんですよー。カラフルなグラデーションが見られます。

特別な演出もあるそうなので、またタイミングが合えば立ち寄ってみたいと思っています。

 

f:id:calamarie:20211216104931j:plain

 

施設・イベント情報

東京ミッドタウン日比谷〈マジックタイム イルミネーション〉

 

開催期間:2021年11月18日-2022年2月14日

ライトアップ時間:17:00-23:00

住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2