うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

「T-CAT(東京シティエアターミナル)」でサンタと謎のネコちゃんにメリークリスマス!【東京散歩 中央区編】

Sponsored Link

週末、ご用事で「T-CAT」へ立ち寄ってみました。

その頃は11月の後半ということで入り口付近にはクリスマスのデコレーションがピカピカしていました🎄オーソドックスなこの感じ、落ち着きますねえ。

 

f:id:calamarie:20211215104147j:plain

 

 

夫が来るのを待つ間に何気なくサンタに近寄ってみると、ね、ねこちゃんが抱っこされていました。

f:id:calamarie:20211215104156j:plain

 

なんだか唐突!ジンジャークッキーとかの類ではなく、なぜネコ??と猫好きながら気になって眉間に皺を寄せて考えちゃったよ。

ネコに何か書いてある...「T」...キャット...Tキャット

マスコットキャラクターだったのか〜。知らなかった!ネーミングのキャッチーさに呆然としていると、ご用事が終わった夫が近づいてきました。

 

「クリスマスの飾り見てたのー?あれ?ネコ?なんでネコ?ん、ネコに何か書いてあ...(以下私の反応と同様)」

 

ちなみにお名前は「またたびくん」だそうです🐈 素朴な表情がいいですね☺︎

 

施設情報

T-CAT(東京シティエアターミナル)

住所:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町42番1号