うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇ | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

とうとう理想の洗濯ハンガーと出会う「ニトリのオールステンレス乾きやすいドライハンガー ラプラタ」【NITORI】

Sponsored Link

毎日使う洗濯ハンガー。

近年は洋服のタイプに合わせた機能性ハンガーも出ていて、みているだけでも楽しいもの。パーカー用のハンガーとか、ほんとにすごい!

ただ、種類があるとはいえ100%自分の好みのものがあるかといえば、なかなか難しいところ。

私の場合、洗濯ハンガーを選ぶ際にこだわる条件は2つ。

 

1 干した衣類が乾きやすい

2 色・デザイン

3 素材がステンレス

 

まあ、一般的な条件でしょうか。

乾きやすいってことは、すなわち肩部分にかけて幅があること。

昔の針金ハンガーの、10倍くらいの太さは欲しいところ。

以前、上の3つの条件を満たすハンガーを見つけたことがあったのだけど、アパレル系のショップが使うような高級品でした。一本数千円なので、とてもじゃないけど複数本揃えられない😭

ということで、これまでは上の3つの条件のうち、素材をプラスチックに妥協して使っています。素材以外は満足しているので、もうこれで最終系かなと思っていました。

f:id:calamarie:20200708095358j:plain

 

が、フラッと立ち寄ったニトリで思いがけず理想の洗濯ハンガーに出会ってしまった!

f:id:calamarie:20200708095449j:plain

 

オールステンレス乾きやすいドライハンガー ラプラタ

商品コード 8500759

サイズ 幅40×奥行2.4×高さ18.5cm

重量  約70g

 

3本組になっていたこちらのハンガー、私の理想通りオールステンレス

肩にかけての幅もいい感じ! 価格はなんと370円。えっ!ほんとに?と三度見しました。

f:id:calamarie:20200708095422j:plain

 

フックと本体は固定されているタイプ。

f:id:calamarie:20200708095410j:plain

 

早速、いつも洗濯ハンガーを収納しているラックにかけてみたところ、ルックスもよし!若干隣り合ったハンガー同士が重なりますが、絡まるわけではないので全然問題なし。

一気に洗濯機周りがキリッとした雰囲気になりました。

乾きやすいことに加えて、やっぱりデザインって大事!

 

バスローブも、このハンガーにかけてみた。やっぱりプラスチックよりいいな〜。

f:id:calamarie:20200708095346j:plain

 

ちょっと困るところ

あえてマイナスなところをあげると、フック部分がとても細いことでしょうか。

もう少し太さがあるとより安定しそうな気がしますが、このお値段なので不満というほどのこともない。

f:id:calamarie:20200708095435j:plain

 

あとは、かける衣類の素材によっては、ハンガーからスルッと滑って外れてしまうことも。

そんな時は洗濯バサミで押さえたり、別の洗濯ハンガーを使用したりして対応しています。

もしかしたら今後改良バージョンが出るかも?と期待して、とりあえず6本だけ(2パック)購入しました。

 

ネットで買うなら

今のところニトリ製ハンガーが気に入っていますが、他に検討を迷ったアイテムを掲載しておきます。

 

●コモライフ 風が通るステンレスハンガー

 ニトリのステンレスハンガーに、くぼみを加えたようなイメージです。5本組。

 

おうち時間が今まで以上に増えたせいか、こういった生活用品に、よりフォーカスするようになりました。こういうのも楽しいな☺︎