うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ダイソーの泡立て器「ほいっぷるん」でもっちりモコモコ濃密泡洗顔!マンゴスチン石鹸で検証してみた

Sponsored Link

ある日DAISOに立ち寄ると、泡立て器なるものが目に入りました。

てっきりメレンゲ作りやミルクを泡立てる器具かと思って通り過ぎようとしたら、洗顔用の泡立て器でした。 

 

f:id:calamarie:20200714224548j:plain

 

こういったアイテム、実際に泡立つのかなーと半信半疑で今まで使ったことはなかったのだけれど、なんとなく気になって購入してみました。

どの辺が気になったかというと、濃密もっちり泡ってところ( ´)

 

ほいっぷるん by DAISO

まずは部品をご紹介します。

f:id:calamarie:20200714225347j:plain

 

上の4つの部品を組み合わせて、ポンプみたいにカシャカシャする状態を作ります。不器用な私でも、何となくの感覚で組み立てられました。

f:id:calamarie:20200714225516j:plain

 

さっそく固形石鹸で試してみよう!とお気に入りのマンゴスチン石鹸を準備。

f:id:calamarie:20200714225253j:plain

 

使い方

1. 穴があいている面に石鹸をこすりつける

f:id:calamarie:20200714231213j:plain

 

石鹸が半透明に近いので見えにくいですが、穴の面にクルクルと付けた状態です。

 

2. 容器に少し水を入れる

f:id:calamarie:20200714231214j:plain

 

初めてなので加減がわからないため、ほんの少量だけ水を入れました。

 

3. フタとスティックをセットし、スティックを上下に動かす

いざ、シャカシャカ開始!何回上下したか数えるまもないほど、あっという間に泡が出来上がりました。簡単♪

f:id:calamarie:20200714231220j:plain

 

完成〜🧼

f:id:calamarie:20200714231222j:plain

 

写真を撮るのにモタモタしてしまったので、泡が少ししぼんでしまいました。

作り立ては、もっとモコモコっとしていてしっかり濃密泡でしたよ👌

普段はザーッと手にとって洗顔することが多いのですが、たまにはこうやって一手間かけるのも楽しいな🛀

 

もうひとつ買って、シャンプーでも挑戦してみたい💇‍♀️

100円でこんなにワクワクできるのって、しあわせだなー☺︎

 

f:id:calamarie:20200714231226j:plain