うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

蔦で囲まれた日本橋のレトロな喫茶店「Cafe Lafresa(ラフレッサ)」が気になる【東京・カフェ】

Sponsored Link

中央区、日本橋。

人で賑わう中央通りから路地を入り、週末はめっきりひと気が少なくなる界隈に、ちょっと気になるお店があります。

f:id:calamarie:20210720151121j:plain

 

その名は「Cafe Lafresa(ラフレッサ)」。

前を通るたびに、その蔦で覆われた風貌に目が釘付けになります👀

調べたところ、モーニングで有名な喫茶店なんですね☕️行ってみたい〜と思ったものの、どうやら喫煙可のお店ということで、今のところ足を踏み入れたことがないまま。

 

何年も前の外観写真を見ると、ここまで蔦が成長していないのが面白い☆ツクリモノではなく本物なんだーって実感できます。何しろドアまでグリーンが侵食してきているので...😁

f:id:calamarie:20210720151110j:plain

 

ここを通るときは食後だったりカフェ後というシチュエーションが多いので、なかなか挑戦するタイミングが難しい!

いつか訪問してみたい昭和な一軒です☺︎

 

 

 

Cafe Lafresa(ラフレッサ)

住所: 東京都中央区日本橋本町4丁目2-8