うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

道路のピンクの破線は東京五輪専用(優先)レーンだった!【2020オリンピック•パラリンピック】

Sponsored Link

今年7月に入った頃だったか、道路に見慣れないピンクの破線を見つけました。

f:id:calamarie:20210721145907j:plain

 

場所は、清洲橋へ続く道路「清洲橋通り」。

ちょうど清澄白河から箱崎方面への移動中に目に止まりました。

自転車道の右側にラインが引かれています。なんだろこれ??

この道を通るのは数年ぶりなので、このピンクの線がいつできたのかわからないねーと夫と話したりして。

 

そして、昨日知ったのですが、このラインは東京五輪大会のための優先レーンだったようです。

破線のほかに、実線のピンクもある模様。

五輪関係者以外が利用すると罰金も課せられるとの話もあるので、ちょっと気にとめた方が良さそうですねえ。

基本的に自転車移動が多い日常ですが、自転車乗りとして五輪中に注意すべきことがあるのかどうかが気になります。この時はピンクの破線を横目で見つつ普通に自転車レーンを使いましたが、今後急に怒られたりしたらどうしよ☺︎💦