うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

「和」の楽しい雑貨たちが集結!「神保町いちのいち」【東京都千代田区】

Sponsored Link

古書街神保町に居を構える雑貨屋さん「神保町いちのいち」。

店名が表す通り、住所は神田神保町1-1。こういうネーミング、好きです( ´)

f:id:calamarie:20201008163003j:plain

 

神保町という街がもつ 「知的な」 そして「雑多な」雰囲気をもった雑貨店です。 ~ 創り手の想いが伝わる作品 ~ 毎日をちょっと豊かにする日用品。 「神保町いちのいち」は お客様と “もの”との“出会い”を大切にしています。

                       HPより

 

三省堂の中に入っているこの雑貨屋さんには、ジャパン🇯🇵を感じる雑貨たちがたくさん!

機能的なアイテムから、遊びゴコロあるデザインのもの、そして伝統的な品々まで幅広いジャンルがギュッと詰まっているのが面白い♪

※ 店内写真OKかどうかわからなかったので、一応自粛

 

自分で使いたくなるもの、誰かにプレゼントしたくなるもの、見ているだけでワクワクしちゃいます。

店頭には、シグネチャーのハッカ油もありますよー🌿

f:id:calamarie:20201008163015j:plain



このハッカ油、虫除けなどに使える便利アイテムなのです。

私も愛用中!

アロマオイルやスプレータイプなど、いろいろバリエーションがあります。

 

 

 

 

 

この日は、お店の前に置かれた美しい盆栽たちをじっくり眺めて過ごしました。

いつまででも見ていられるほど繊細な苔が素敵✨

迷いすぎて結局買うものを決められず...。いつかまた会おうね🌳

 

f:id:calamarie:20201008162948j:plain

 

 

神保町店はやはり品揃えが多いので、他の店舗をご存知の方でも楽しめると思います☺︎

 

店舗情報

 住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-1 三省堂書店内