うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

大正7年創業!神保町のレトロな老舗「矢口書店」【東京都千代田区】

Sponsored Link

THE 神保町の古本屋さん!というイメージがしっくりくる「矢口書店」。

映画や演劇関連の書物を扱っている古本屋さんです。大正時代に創業されたそうで、ロケ地にも使われたとか。

なんだかそのままで映画のワンシーンになりそうな佇まい🎞

 

f:id:calamarie:20201008160204j:plain

 

この、神田一橋中通りに沿った側面の雰囲気が好きです。

 

f:id:calamarie:20201008160214j:plain

 

歴史を感じる古書店ながら、インスタやツイッターなどでも発信されています。

その辺りの情報はホームページに掲載されていたので、気になる方には嬉しいですね🎬

 

HP:矢口書店のホームページです。

 

私も、捨てるに捨てられない映画の本がある程度あるので、いつか思い切ったときに相談させてもらうならここかな☺︎

 

店舗情報

矢口書店

住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-5-1