うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

永代橋たもと(中央区新川)の大寒桜ウォッチング2022【東京・お花見スポット】

Sponsored Link

最終更新:2022-03-24

中央区と江東区を結んでいる「永代橋」。

この橋の新川側にある大きな大寒桜は、例年他より一足早く開花が見られる一本。2月も半ばを過ぎると、「いつ咲いてくれるかなー」と前を通るたびにソワソワしてしまいます。

大振りの枝が処理されてしまったのでかつてほどの趣はないにせよ、やっぱり今年も楽しみ!

では大寒桜ウォッチングスタート🌸

 

2月16日

よく晴れた気持ちの良い日。蕾はさほど目立たない状態でした。

まだ焦らず焦らず...。

f:id:calamarie:20220309084412j:plain

 

2月23日

この日もお天気良好。蕾の輪郭が見えてきたような気がします。

f:id:calamarie:20220309085229j:plain
f:id:calamarie:20220309085239j:plain

 

これ以降何度も通りがかるも、2月中はこの状態からあまり変化が見られなかったので写真は割愛します。

 

3月5日

週末に通りがかると、さ、咲いてる〜🌸

f:id:calamarie:20220309085946j:plain

 

冬の寒さはどこへやら、といった感じでかなり暖かかったこの日。関東では春一番が吹きました。

そのせいか、上の方の一部はしっかり桜が咲き始めていましたよー。もしかしたらこの日以前に咲き始めていたのかもしれません。開花ウォッチングをちょっとサボった隙に咲いているという...。

f:id:calamarie:20220309085938j:plain
f:id:calamarie:20220309085955j:plain

 

3月21日

この頃になると、だいぶ花びらがピンクに色づいてきました。

春だ〜✨

f:id:calamarie:20220331203600j:plain


ちょっとフォーカスしてパシャ。

f:id:calamarie:20220331203611j:plain

 

これから葉桜に変わっていく様子もまた好きなんです。

それにしても、目の高さで花を見つめることができたあの低い枝が消えてしまって寂しいな。

f:id:calamarie:20220331203621j:plain