うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

【KEYUCA】軽くて歩きやすい!雨の日の普段使いにぴったりなケユカのレインブーツ

Sponsored Link

f:id:calamarie:20220322132930j:plain

 

暖かくなったと思ったら、すぐに寒の戻りが訪れた東京。

寒いだけでなく冷たい雨、そして途中から雪もチラチラ🌨

 

さて、風が強い雨模様の日に履きたいのが長さのあるレインブーツ。

今までは某ブランドのレインブーツを使っていた私。デザインがそこまで気にいっていなかったことと、サイズがほんのわずかに小さいというプチストレスを抱えながら履いていました。早く買い替えたかったのだけど、もったいなくて捨てられなかったの...。

 

f:id:calamarie:20220322132911j:plain

 

結局軽く10年以上使い続け(超丈夫だった)、買い替えを考えていた時に出会ったのがケユカのレインブーツ。

価格もお手頃で、デザインも超シンプル。雨の日の普段使いするのに良さそうなテイストということで決めました。

f:id:calamarie:20220322132843j:plain
f:id:calamarie:20220322132901j:plain

 

光の加減でブルーに見えますが、ブラックです。他の色もあるのかな?

 

底面はこんな感じ。実際履いてみると滑りにくくていい感じでした👌

f:id:calamarie:20220322132853j:plain

 

 

f:id:calamarie:20220322132833j:plain

 

いわゆる「THE 長靴」と呼びたくなるようなしっかりカバーしてくれるタイプで頼りになります。とても軽いので、歩くのが楽なんですよね。それまで履いていた長靴がしっかりと重いタイプだったので😅余計にこの軽さが嬉しい🙌

実用的なこのレインブーツ、お気に入りです。

f:id:calamarie:20220322132919j:plain

 

雨の日デートみたいなシチュエーションだと、もう少しショートタイプでもいいかなという印象。

今度はお出かけ用の短めレインシューズを探してみよ☺︎