うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

再開発工事解体前の「コレド日本橋アネックス」を振り返ってみる【2019東京散歩】

Sponsored Link

f:id:calamarie:20210803154625j:plain

 

コロナ禍以前、2019年の今頃は何をしていたのかなーとカメラロールを見返してみると、出てきたのは日本橋の風景。

2021年現在は再開発のために解体工事中の「コレド日本橋アネックス」周辺が写ったシーンを何枚か発見しました。懐かしい!

記念に振り返り日記。

 

COREDO日本橋 ANNEX

「コレド日本橋」の一つ裏手にあったのが「コレド日本橋アネックス」。低層の建物の前が広場になっていて、ちょっとした憩いの場になっていました。

 

f:id:calamarie:20210803154637j:plain

 

ベンチがいい感じの距離感で配置されていて、ちょっと一休みするのにぴったりな場所。

整備された小さな水辺もありました。水が本当に綺麗で、周囲の木々やビルが水面に映っています。

f:id:calamarie:20210803154537j:plain

 

石についた苔も雰囲気あったな🌿

f:id:calamarie:20210803154650j:plain

 

 

 

この2階建てのアネックス、元はスペイン料理レストランの「SANT PAU(サンパウ)」が入っていました。跡地に入ったのが「COOK JAPAN PROJECT」という面白い企画。

f:id:calamarie:20210803154600j:plain

 

 

▫️COOK JAPAN PROJECT

舞台は東京の日本橋、2019年4月~2020年1月まで10ヶ月間「COOK JAPAN」、その言葉通り「日本の食材」を使って、世界のスターシェフが新しい料理を創り出すプロジェクト

 

厨房がガラス張りなので、ライブ感たっぷりで楽しい。

f:id:calamarie:20210803154548j:plain

 

このプロジェクトに関しては、今年お料理本が出たみたいです。


 

現在は囲いに覆われて工事が続いているこのエリア。

コレドのオープン時から日常的に通っていた場所なのですが、ここを写真に残していたのはこの日たった1日だけ。もっとあちこち撮っておけばよかったな、という気持ちを教訓にしたい...。

今は色々なところが再開発で姿を変えてしまっているので、好きな場所はどんどん撮影しておこうと思った夏の日でした☺︎