うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

鹿児島のジャンボなオクラが美味しかった7月「湯通堂ジャンボオクラ」

Sponsored Link

暑いよーって言っているうちにいつの間にか8月に入っていました。まだ暑い。

そういえば、先月八百屋さんで見つけた鹿児島のオクラが美味しかったので振り返り日記。

 

f:id:calamarie:20210802170508j:plain



そもそもオクラ好きなので、スーパーでもよく購入しています。

ですが八百屋さんで見かけた時は、かなり躊躇った末に購入しました。というのも、通常サイズに比べてとても大きいオクラだったのです。

f:id:calamarie:20210802170507j:plain

 

今更だけど、普通サイズのオクラと並べてと撮ればよかった^^;  単品だと大きさがわかりにくいですね。

長さは20センチ近くあるんじゃ無いかな?大きくて大味だったらあれだもんねえ、、、と迷っていると、一緒にいた夫が買ってみたいというので渋々決めたような次第です。

 

 

食べ方は、シンプルに蒸してみました。

軽ーく塩をパラパラした状態で食べてみると、これが柔らかくて美味しい!ジャンボサイズながら全く筋張るところもなく、気持ちの良い噛みごたえ👌

いくらでも食べられそう✨

せっかくなので、蒸したそのオクラを白出汁に浸して冷やしてみました。

揚げたナスとアスパラも、オクラと一緒に出汁にIN🍆

味が染み込んだところで夕食に出してみたら大好評でした🙌前菜的なお惣菜としてちょうどよかったです。

写真撮る間も無く食べちゃった😋

湯通堂という鹿児島の青果さんでした。また見つけたらたくさん買いたいなと思います☺︎

f:id:calamarie:20210802170508j:plain