うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

2021 日本橋高島屋「Very Berry Christmas」でほんわかクマちゃんに出会う【東京散歩 中央区編】

Sponsored Link

f:id:calamarie:20211221153735j:plain

 

ご用事で日本橋の高島屋へ寄った時のこと。

この日のお目当ては新館の方にあったのですが、ホリデーシーズンの飾り付けを見たくて本館から入ってみました。

 

一階にあったのは柔らかい印象のクリスマスツリー🎄

ツリーの根本に何やらピンク色のものが目に入ったので、近寄ってみました。

f:id:calamarie:20211221153745j:plain



ピンクの物体は、ほんわかしたクマちゃん!

キッズが喜びそうな可愛らしさでしたよー🧸

f:id:calamarie:20211221153756j:plain

 

2021年の高島屋のテーマは「Very Berry  Christmas」だそう✨詳しくはHPに出ていたのでもっと知りたい方はググってみてください。

 

個人的に気になったのはこちら、同じフロアにあった「BERNARDAUD」のクリスマスツリー。

f:id:calamarie:20211221153805j:plain

 

淡い灯りで、儚い感じが素敵でした✨

クリスマスのモチーフが刻まれている素焼きのランプ(リトファニー)。こういうのがお部屋にあったら柔らかい雰囲気が出ますね。

12月ということでちょっと気持ちが慌ただしかったのですが、このランプを眺めていたらなんだか穏やかな気持ちに変わりました。キャンドルパワー、すごい🕯

 

f:id:calamarie:20211221153814j:plain

 

この後は、お目当ての新館へ。続くʕ•ᴥ•ʔ

 

施設情報

日本橋高島屋S.C.(本館)

住所:〒103-8265 東京都中央区日本橋2-4-1