うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

旨みが濃い!三番カビ仕込みの本枯節かつおパック【成城石井】

Sponsored Link

鰹節パックを探しているときに見つけたのが、成城石井の「本枯節かつおパック」。

成城石井って乾物系商品も出していたんですねー。

 

 

パッケージによると、三番仕込みの本枯節を使用しているのだそう。何だか気になります✨

本当は鰹節屋さんのパックを購入する予定でしたが、商品説明に惹かれて購入してみました。

 

 

 

3g入りの鰹節が12パック入ったタイプです。

 

ご覧のようにちょうど良い薄さ。まろやかな食感になるよう削られているそうです。

 

パックの両端から手でカットできるようになっています。ジャパンクオリティ、ストレスフリーで最高🙌

 

我が家の場合は主におひたしに乗せて食べることが多いです。

ただ、この鰹節だけで食べてみたところ、ほっぺにギュッとくる旨みがありました。これは美味しい!

こんなに美味しい素材なら炊き立てのご飯の上にのせて食べてみたいなーなんて妄想が広がる鰹節でした☺︎