うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ロシアンショップ「赤の広場」銀座店でマトリョーシカにこんにちは【海外輸入品ショップ】

Sponsored Link

「銀座に赤の広場が出来たよー」と訳のわからないことを言う夫。

どうやら、ロシアのものを取り扱うお店が出来たようです🇷🇺マトリョーシカ見たいな!とお出かけのついでに立ち寄ってみた時のこと(10月に訪問)。

マトリョーシカやあちらのピンバッジ、好きなんです😊

 

f:id:calamarie:20211207113400j:plain

 

ロシアンショップ「赤の広場」

「赤の広場」は、ロシアやその周辺国のアイテムを扱っているヴィクトリアショップ(Victoria Foods Market)が運営する店舗。

住所は銀座ですが、私の感覚だと京橋かな。京橋公園からも歩いていける距離にありました。

f:id:calamarie:20211207113349j:plain



いざ、入店。

※店内の写真は控えます。

それほど広くはないお店ですが、ロシアンアイテムがギュッと陳列されていて楽しい♪

民芸品的なグッズは眺めているだけでも面白いですね。マトリョーシカももちろんありました。キャビアもあったよー。冷蔵品のソーセージを食べてみたかったのですが、これから外出するので購入は次回にしました。

他にはクッキーやチョコレートが多かったのが印象的。お土産として人気なのかな?

 

なかなか行かれない国なので、こういったショップは貴重ですね。

この銀座店以外だと、カルディ、信濃屋、成城石井、そしてキノクニヤでもチーズなどが購入可能だそう。

 

店舗情報

「赤の広場」銀座店

昭和通りに面しています。郵便局(銀座一郵便局)にも近い位置。歩道橋を目印にしても良いかもしれません。

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-20-14

f:id:calamarie:20211207113408j:plain