うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

2022年 初詣で「日本橋日枝神社」にお参り【東京の神社】

Sponsored Link

元旦の「初夕日」を豊洲・有明方面で眺めた後は恒例の初詣へ向かいます。

 

 

日本橋日枝神社に到着。

ここは通りがかるとよくお参りしている神社ですがTwitterがあるの、知らなかった!

f:id:calamarie:20220106161010j:plain
f:id:calamarie:20220106161028j:plain

 

 

元旦のこの日、時間のせいもあるのか人影もごくまばらでNO蜜参拝。まだ夕方だけど真っ暗なのでどことなく真夜中の雰囲気です。

f:id:calamarie:20220106161019j:plain

 

ビルとビルの間にあるこちらの神社、闇の中だとより荘厳な空気が漂っているような気がします。

f:id:calamarie:20220106161036j:plain

 

昨年一年も無事過ごせたことにお礼を伝えて、お参り終了。

社務所の方では、干支や株のお守りなどが販売されていました。可愛らしいグッズが色々あったので一つ買ってみようかなと思いましたが、従来お守りを持つタイプではないので何にすれば良いか決めきれず断念。

 

この後は去年完成した「KABUTO ONE(カブトワン)」に立ち寄ることにしました☺︎

 

施設情報

日本橋日枝神社

住所:東京都中央区日本橋茅場町1丁目6番16号

 

【駐輪場情報】

特に設けられていないようです。