うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

【ヘアケア】艶髪キープのマストオイル「黒ばら本舗 純椿油」は生の椿油100%

Sponsored Link

 

私のヘアケアコーナーに常にスタンバイしているオイルが何本かあります。

国産代表は椿油🌺

 

ぽってりした透明のガラス瓶に包まれた金色のオイルが美しい✨

 

かなりとろみのあるオイルが、いい意味でぺったりと髪に密着してくれます。

私は主に髪への栄養補給として使用中。

 

何だか髪が元気ないなーという時や太陽に当たりすぎた!というピンチの時。

そんな時は乾いた髪に直接塗布。マッサージしながら髪に行き渡らせて、時には数時間そのまま放置。あとは普段よりしっかり目にシャンプーするだけ。

 



 

自分のお手入れをすると、気持ちに余裕が生まれてゆったり過ごせる気がする。

特に髪が傷んでいない時でも、今日はもう外出しない!とお家に籠る日などはヘアパックしがちな私。

そしてあれこれ行き詰まっている時でも、不思議なことにオイルパックをすると気分転換できちゃうのでおすすめです👌

 

上記は完全に自己流のやり方ですが私の髪にはしっかりと艶をキープしてくれています。公式サイトでは正しい使い方がシェアされているのでぜひチェックです ⬇︎

https://kurobara.co.jp/pages/use#basicSkin

 



初めて使ったのは10代?それとも20代?とにかく昔から愛用しているオイルが椿オイル。

 

中身もさることながら、レトロなガラス瓶がとってもかわいいの。容量は47ml と 72mlがあって、私はじゃばじゃばコスパよく使いたいので大きいサイズを購入することが多いです。

そして中長期の旅行に行く時に連れていくのが小さいサイズ。


髪だけではなくお肌へも使えるそうなので、全くもってオールマイティなオイルですね。

 

特典あり!外箱を捨てる前に

黒ばら本舗では、ヘビーユーザーに嬉しいプレゼントシステムがあります。

外箱についている点数を規定の分貯めて送るだけなので、とても簡単。私はもう何本もこの恩恵にあずかっています。点数に応じて現品がもらえちゃうのでおすすめ👌

utakata-days.hatenablog.com

 

純椿油

ブランド:黒ばら本舗

商品名:純椿油

容量:47ml / 72ml

 

 

ヘアオイルシリーズ

utakata-days.hatenablog.com

f:id:calamarie:20180809115012j:plain