うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

おしゃれヴィンテージな雑誌の宝庫!雑誌の古書店「magnif(マグニフ)」@神保町【東京都千代田区】

Sponsored Link

神保町、いえ“zinebocho”にある雑誌がテーマの古本屋さん「magnif」。

ハッと人目を引く素敵な外観に、ついお散歩の足が止まった一軒です。

 

f:id:calamarie:20201007080854j:plain

 

こちらのコレクションは、国内外のおしゃれでヴィンテージな雑誌たち✨

そこにはひと昔、ふた昔前の可愛くてかっこいいファッション世界が広がっています。

インスタグラムを見るとわかりやすいかな、「あ〜〜❤︎」となるあの感じ!

https://www.instagram.com/magnif_zinebocho/?hl=ja

 

買取もされているそうで、雑誌のバックナンバーだけでなく、写真集やカタログの類も対象になるみたいですね。

この頃はさっぱり雑誌を購入しなくなった私ですが、20歳前後の頃はモーレツに雑誌を集めていた時期がありました。

中身に関わらず表紙に魅せられてジャケ買いしたこともしばしば。当時の海外ブランドの広告ページは1ページ1ページが美しくて、それらをよくスクラップしてファイルにまとめたり...。懐かしいな( ´)

引っ越しのたびに泣く泣く雑誌を断捨離してきたのですが、こういった専門店に相談していたら多少は買い取ってもらえたかな☺︎

 

店舗情報

住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-17 

オンラインショップ:magnif online 【古書店マグニフ オンラインショップ 雑誌バックナンバー古本通販】