うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

おでんにはコレ!ぶるぶるが美味しい生芋100%のこんにゃく 久米吉のこんにゃく

Sponsored Link

 

人生のある時点から心に決めたことがあります。

 

それは、こんにゃくは生芋こんにゃくを選ぶ

 

いやー、一大決心ですね( ´)

 


子供の頃からこんにゃく大好きなのですが、当時はただひたすら食感が好きで食べていました。こんにゃくって出汁の旨さが染み込むともう無敵なほど美味しい。体を掃除してくれる感覚も最高👌

 

ある時、こんにゃくには粉から作られたものと芋から作られたものがあると知りました。そして芋製のこんにゃくの方が栄養素が高いのだそう。

食物繊維はもちろん、お肌に良い作用があるセラミドが含有されているのでこれを食べ逃す手はない!

 

スーパーで見比べてみると、色が違うので見分けるのは簡単かと思います。こんにゃく粉が黒っぽいのに対し、生芋こんにゃくは淡めの茶色(灰色)です。

 

 

長年のお気に入りは、おでんや煮物にちょうど良い久米吉の三角こんにゃく。




既に三角形にカットされています。おでんだけでなく、煮物にも便利。

説明によると、お刺身でもいけるそう!



生芋こんにゃくに包丁で格子状の切れ目を入れて煮込むとより美味しいですねー。時間がある時はとにかく細かめに隠し包丁を入れています。

出来上がった時の満足感といったら(˃̵ᴗ˂̵)و

 

具の種類が少ない時でも、煮込むだけで簡単おでんの完成🍢デイリーなおかずとしては立派な一品になってくれます。

 

 

久米吉シリーズは糸蒟蒻もあります。大容量バージョンも出て欲しいな☺︎