うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

iPad mini(第6世代)が来たよー!予約店頭受取してみました【2021】

Sponsored Link

f:id:calamarie:20210925093127j:plain

手のひらサイズで色々な新機能がくっついていると話題の「iPad mini(第6世代)」。

昨日(9月24日)無事に手にすることができました。予約した場合の店頭受け取りの様子をちょこっとレビューしてみます。

 

なぜ配送ではなく店頭受取にしたの?

夫も私も長年のAppleユーザーです。で、Apple製品を購入するときは、ほぼ毎回予約して自宅に配送してもらうスタイル。

人混み苦手!行列キライ! という人間にはありがたいシステムなのです。

 

ですが今回の「iPad mini(第6世代)」については例外的に店頭で受け取る運びとなりました。

というのも自宅への配送の場合、入手時期が数週間遅れるらしいんですよね。

この「iPad mini」は夫から私へのプレゼントだったので、いち早く渡したい!という夫が店頭受け取りにしたという次第です(この心理は謎...)。

 

この入手のタイミングのずれが理由で、普段配送にしている方でも店頭受け取りに変更したケースも多いかもしれませんね。

ちなみに予約時間は15分刻みで決められていました。

 

Apple丸の内店でGET

受け取りに向かったのは、東京駅すぐそば!の丸の内店。

場所柄もあるのか、雰囲気が落ち着いている印象。他店舗に比べて穴場じゃないかな?

 

f:id:calamarie:20210925093052j:plain

 

実際現場に行ってみると、列のロープはあるものの、行列は皆無。ぜんっぜん並んでいなかったです。感動。

逆に拍子抜けするくらいスムーズに店内に入場しました。ただ、入り口を通過するまでに予約の確認を何度かされましたね。スマホで予約画面を見せるだけですが。

 

店内に入って、実機をいじりながら待ちます。

f:id:calamarie:20210925093043j:plain

 

商品お渡しまでのこの間、スタッフさんが新機能をいろいろ説明してくれました。

画面キャプチャやメモなど、ステップが簡素化しててこれは感動✨

程なくして現物を受け取り、無事ミッションクリア🙌

f:id:calamarie:20210925093101j:plain

 

オープン直後などの混みそうな時間を避けたせいか、入店前に待たされることなく全てが進んだ受取模様となりました。わーい!

f:id:calamarie:20210925093118j:plain

 

サイクリストのお仲間へ

Apple丸の内店の前はサッと停められる駐輪場がほぼないので、我が家は周辺で停めてから徒歩で店舗に向かいました。有楽町のあたりは結構駐輪スポットが多いのでおすすめです。

 

ちなみに、私はリュック持参で向かいました。普段リュックは利用していないのですが、製品をカゴに入れちゃうと振動が心配で😁気合入れすぎたかな。

ただ、おかげで落とす心配もなく無事おうちに連れて帰りました🚲行幸通りの夕焼け、キレイだった🌇

f:id:calamarie:20210925093110j:plain

どこが変わった?

自宅でぴこぴこ開封の儀。

使用中のiPad Airと比べてみると、目に見えて違いがわかりますねー。

 

ホームボタンがなくなって、側面で指紋認証。

f:id:calamarie:20210925093155j:plain

 

ベゼル幅も、スッキリしてる〜。

f:id:calamarie:20210925093150j:plain

 

お絵描きツールも進化していて、しばらく遊びました✏️

細かいレビューはまたの機会に!