うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

電源無しのハリオのスムージーメーカーは手動で簡単にドリンクが作れる優秀アイテムだった【HARIO】

Sponsored Link

我が家のニューフェイス、ハリオの「スムージーメーカー」。

朝ごはんがわりに果物とヨーグルトでスムージーを作ってみたところ、これが超簡単!既に朝の習慣になっています。

 

 

 

スムージーの作り方

手順はグラスの中に材料を入れて、フタに付いているつまみを上下に動かすだけ。

 

説明書通りのやり方はこちら。

冷凍されたものなど、固い状態のものは向いていないようです。

 

 

では実際にやってみますね(自己流)。

スムージーといえばバナナかと思いますが、私は入れません。好きじゃないので🍌

 

メインは旬の桃🍑

 

グラスに

  • ギリシャヨーグルト:スプーンで2杯くらい
  • ゴールドキウイ:半個
  • 桃 :小さめのもの1個

を投入します。どれも分量は適当でおk👌

 

📝このレビューで桃は大きめに切っていますが、もっと細かくした方がバー(つまみ)を回す回数が減ります。

 

ちょっと具を入れすぎたけれど、フタが無事閉まったのでヨシっ😺

 

 

 

ゆっくりと数回まわして様子を見ると、いい感じで混ざり始めていました。

 

 

 

もう少しグルグル。10数回回したところで完成!

 

 

この時はギリシャヨーグルトを使ったので、ストローで吸うにはちょっと重ためのテクスチャー。飲みやすくするために完成後に氷を少し追加しました🥤

 

桃の甘みとキウイの甘酸っぱさが最高🥝✨

 

その時々の旬の果物で作れるので、季節で味の変化があるところが楽しいなと思います。具材の組み合わせは無限大∞

 

スムージーということでお皿に果物をきれいに盛ってフォークで食べるという作業がバッサリカットできるところが私に向いていました。何しろモノグサなもので...。

 

朝のPC作業も、デスクにスムージー置きながら進められるのでいろいろと便利💻

朝の楽しい習慣ができました☺︎

 

utakata-days.hatenablog.com