うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

新しくなった銀座駅!レモンイエローのラインカラーで落ち着いた装いに【東京メトロ銀座線】

Sponsored Link

2017年に開業90周年を迎えた銀座線。

大規模なリニューアル工事がとうとう終了したと聞いて、三越に行ったついでにちょっと見学してきました。

 

f:id:calamarie:20201023083730j:plain

 

ちょうど三越の地下出入口付近の様子。

この辺りはちょっと薄暗ーい感じでしたが、すっきりリニューアルされていました。

低めだった天井も、高くされたとのこと(2.1m〜2.3m位)。

 

銀座線のラインカラーは、レモンイエロー🍋

ホテルのエントランスをイメージして作られたそうで✨落ち着いた雰囲気になっていました。

統一感があっていいですねー。

 

「光柱」にはGの文字が。グッ○ではなく、GINZAのG。

f:id:calamarie:20201023083742j:plain

 

 

地上への出口を示す看板。シグネチャーな建物が描かれているのでわかりやすい。

f:id:calamarie:20201023083753j:plain
f:id:calamarie:20201023083818j:plain



そして、地上と地下を繋ぐ階段もフレッシュに!

f:id:calamarie:20201023083807j:plain


これ、かっこいい👌👌

遠くからでも出入口の所在が分かり易いですね。

 

 

 

大規模リニューアル後の銀座駅。今回は銀座線周りをチェックしてみました。

数寄屋橋など、他のスポットもそれぞれ特色があるそうなので今度見てきます☺︎