うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

「スギヤマ」の洗える日本製電気しき毛布は操作性がシンプル【寝具・家電】

Sponsored Link

毎年11月後半12月前半にかけて、電気毛布の準備をしています。

あまり早く使い始めると体の自己機能?が落ちる気がして、多少寒い日はちょっと我慢して自力で眠りにつけるように心がけています。

 

f:id:calamarie:20211202154721j:plain

 

さて、お客さん用に使っていた電気毛布の効きが落ちてきたなーということで、買い替えを検討してみました。

このご時世で今は誰も泊まりに来ていないのですが、ゲストルームは私が1人で眠る時に時々使っているのです。

余談ですが、どういう時に1人で寝るのか?っていうと、夫と喧嘩した時とかですね😅。

そして一番多いパターンは、夫が先に寝ていて私が後から遅い時間に寝るような時。同じベッドなので、ガサゴソ後から入ると夫を起こしてしまいそうで別の部屋に寝るというわけです。

 

探した基準

  • 使う頻度は少ないので、それほど高機能なタイプでなくてOK➡︎単にあっためてくれれば良し
  • 洗濯可能な毛布

こんな目線で探しました。今回デザインは無視です。どうせシーツで隠れますので...。

上記の条件と、使った方の口コミが良かった「スギヤマ(椙山)」の電気毛布に決定。

 

開封の儀

箱入りで到着。

f:id:calamarie:20211202155846j:plain

 

 

布地部分です。デザインは重視していなかったとはいえ、落ち着きのあるトーンで良かったなと思います。

f:id:calamarie:20211202155617j:plain

 

 

こちらが連結部。洗う際はここを取り外します。

f:id:calamarie:20211202155627j:plain

 

 

コントローラー。ここが超シンプル設計!

f:id:calamarie:20211202155637j:plain

 

メインで使っている別の電気毛布には色々と(我が家は使わない)機能が搭載されているのですが、これはシンプルですねー👌

一つのレバーで切り替えるだけなので、取説読むこともないでしょう。ダニ退治機能が付いています。

 

タイマー機能なし

この毛布にはタイマー機能が付いていません。我が家は別付けで手持ちのタイマーを接続して使っていますが、最初から製品に付いている方がいいよーという方はちょっとご注意です。

 

今回選んだのは「電気しき毛布」。他に「かけしき兼用」の毛布もあるそうです☺