うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

たっぷり大判 日常使いしたいのはウールのストール【秋冬ファッション小物】

Sponsored Link

秋冬のあったかアイテムといえば「ストール」✨

ストールの素材で一番保温性が高いのはカシミヤかな。一時期パシュミナなるものも流行りましたねえ。私も意図せずパチモノ買った事があります😓

 

f:id:calamarie:20211203112624j:plain

 

カシミヤ素材が暖かいことは知っていても、家の中で日常的にガシガシ使うのは躊躇ってしまう私。お値段のこともありますが、メンテナンス面でちょっと気を遣ってしまうんですよね。汚すたびに洗うわけにもいかないし。

いろんな面で使い勝手が良いのが、ウールのストール。おうち時間が増えた昨今、特に活躍してくれています。ちょっと肌寒いかな、という時には暖房をつけるのではなくここでストールの登場🧣

羽織るだけでふんわーり暖かい👌

 

急な宅配便の対応もこれをさっと巻いて出れば大丈夫✌️たとえ人前に出られない格好で過ごしていても、丸ごと隠してくれるというわけです。

ズボラすぎて恥ずかしい使い方だね( ´艸`)

 

では、最近のお気に入りストールを写真メモ。

f:id:calamarie:20211203112328j:plain

 

UNIVERSAL LANGUAGE/ユニバーサルランゲージ

流行りを追いすぎないベーシックなラインが見つかる「ユニバーサルランゲージ」。セレクトショップ的な面があるので、掘り出し物が見つかることが少なくないブランドです。ここで出会ったストールは、色合いも良くてとても好みのタイプ。

 

f:id:calamarie:20211203112357j:plain
f:id:calamarie:20211203112428j:plain

 

片面がネイビーで片面がグレー。このコンビネーション、好きなんだよね。

これはかなり気に入ったのでおうち用に一枚、外出用に一枚購入したのですが夫が「これいいね!」と目をキラキラさせたので一枚譲りました。性別問わず使えるストールだと思います。ウール100%🐏

 

f:id:calamarie:20211203112428j:plain

 

 

上のストールの色違いで、こちらはソフトなグレー✖️ホワイトのパターン。同様にウール100%🐏

f:id:calamarie:20211203112406j:plain
f:id:calamarie:20211203112418j:plain

 

これも室内用として重宝しています。

夜、ベッドからキッチンへ水を飲みに行く時には、枕元に置いたこのストールを羽織ってパタパタ移動するのです。眠い時にもぞもぞ上着を着るのも面倒なので、ストールはとてもおすすめ。

上記2点は定価忘れたので、レシート出てきたら追記しておきます。10,000〜15,000円だったような?

 

P.CORNILLON(コルニヨン)

フランスの生地メーカーがデザインしている巻物系ブランド「P.CORNILLON(コルニヨン)」。比較的柄がある織物が多いので本来なら私のタイプでは無いのですが、たまたま手に取ったストールがなんだかいい感じだったので購入。

f:id:calamarie:20211203112347j:plain

 

実はこれ、買う前にまあまあ迷った商品。

素材がウール100%ではなく、アクリルも入っていたんですよね。定価が15,000円くらいだったので、ちょっと悩むところ。セールだったけどね^^;

ただ、このブランドのアクリルは特別な素材らしく、軽量で暖かいなどの特徴があるのだそう。肌へのチクチク攻撃もないらしいので、まずは使ってみることにしたというわけ。確かに手触りが良かったです。

 

 

大判のウールは膝掛けにもなるし、一枚でもあると秋冬が楽しくなりますね☺︎