うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

持ち手が便利な小林製薬の糸ようじで習慣にしたい歯のお手入れ【デンタルケア】

Sponsored Link

子供の頃に歯の矯正をしていました。

その時に面倒だったのが、デンタルフロスでの歯のお掃除。今も昔もズボラな私、あれ嫌いな作業だったなー。

 

そして大人になった今。

やっぱり歯のお手入れは好きではありません。あんまり大きい声で言えないですねー。

 

ホワイトニングやらなにやらで久しぶりに歯医者さんに通い始めたのですが、この信頼している医院で最後にやってくれるのがフロスでのケアだということに気がつきました。

 

この先生が行う作業ならきっと大切なステップに違いない!

おうちでもやろうかな、とちょっと乗り気になりました。

 

一応フロスは持っているものの、ピーッと糸を手で伸ばして歯間ケアをするあの作業はどうしても好きになれないまま洗面所で眠っています。

あのシステム、あんまり衛生的じゃない気がするんですよね。

 

そこで試してみたのが、持ち手があるタイプのフロス。

小林製薬から数種類出ていました。私が選んだのは歯の隙間に入りやすい4本糸バージョンです。

 

 

糸部分を歯間に入れます。無理やり差し込むわけではないので、全然辛い作業ではないです。

歯ブラシで取りきれない部分のお掃除、これはいい感じ👌

 

 

反対側は結構シャープ。これは今まで使ったことがないよー。もったいない。

 

糸ようじは6本タイプもあるので、今度試してみようかなと思っています。

虫歯治療が心底怖いので、日々できることから始めてみたいなと思っています☺︎