うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ゴシゴシこすらないあかすりタオル「絹姫(きぬひめ)」は顔にも体にも使えるシルク100%

Sponsored Link

 

元来あかすりが大好きな私。

今日はあかすりするんだーと決めてお風呂に入る日はこの上なくハッピー♫

韓国旅行でももちろんあかすり体験してきましたが、誰かにやってもらうよりも自分でケアするのが好きみたい。長年やっているせいか、とても上手です(自画自賛)。

自分を大掃除するようなあの感覚が楽しいんですよね。

 

絹姫

使い方を見ると、強くこすってあかを出すタイプのタオルではないようです。

読んで良かった!

 

 

こちらが絹姫様✨

 

バスタブで体を温めてから、初めてのシルクタオルに挑戦します。

説明書では、タオルを濡らして使いやすいサイズに畳んであかすりするとありました。

まずは慣れた方法でやってみたくなり、私は中にミニタオルを包むスタイルで(伝わる?)そっとスタート。

 

マッサージするようにソフトに当てていきます。

使いはじめは効果が感じにくいそうですが、肌が合ったのかちゃんとあかすり出来た〜🙌

 

 

シルク故なのか、タッチが優しいのにしっかり結果を出してくれるという優秀さ。使い始め初日ですがもう一本欲しくなりました。

 

数年ぶりの楽しいあかすり✨

 

実は今まで愛用してきたあかすりタオルやミトンがヘタってきてしまい、買い替えたのは何年も前のこと。

それまでワンコイン以内で購入できるタイプを使ってきて全く問題なかったのですが(何なら100円ショップのものでも大丈夫でした)、何がどうなっているのか全く肌が反応せず。

こすった末ただ痛むだけ、という悲しい結末を迎えることを繰り返していました。

ちょっとお値段をプラスして良さそうなレビューの層に手を出すも、なぜかうまくいかないことが続きました。

結局、あかすりタオルは諦めて軽石でお手入れするスタイルにシフトしていたのです。

 

軽石もいいのだけれど、どうしてもヒザやかかとなど局部的に使うしかないんですよね。

 

あかすりを楽しんでいたあの輝かしいバスタイムはどこへ行ってしまったの?

年齢と共に私の肌質が変わったのかな?

 

そう諦めていたところに出会ったのがこの「絹姫(きぬひめ)」だったのです。あかすりロングストーリー!

 

あかすりといえばゴッシゴシこすりたい派だったため、シルクのタオルに正直期待していなかったのですがこれがいい感じ!

しっかり体を温めて優しくマッサージするようにあてていくと、驚くほど肌が素直になっているのがわかります。

 

しかも素晴らしいことに顔にも使えるとのこと!

毛穴が気になる小鼻はもちろん、首やデコルテなどにも使っていきたいなと思います。

おうちあかすり、やっぱり最高☺︎

 

 

 

▫️ランキングに参加しています▫️

下のバナーで各ジャンルに移動します𓅪

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ