うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

マジックテープのケーブルバンドでコード類をすっきり収納

Sponsored Link

夫婦それぞれのApple製品がスタンバイしている我が家。

Mac、iPhone、iPad、iPadminiに加え、携帯用充電器などガジェット好きな夫の小物があれこれと。

 

 

こういった小さな電化製品があると悩ましいのが、コード問題!

デフォルトのコードに加えて出張用など予備のコードもあるのでかなりの数が引き出しに収納されています。

 

 

 

Anker製品の場合はデフォルトでコードを止めるバンドがついていますが、それも劣化したり失くなったりしてコードがのびのびとデスク状に広がっている始末。

いやー、これがプチストレスなんですよね。

 

そこで一念発起して全てのコードをバンドで止めることにしました。

 

夫は純正を買いたがる人なので、とりあえず私ものだけでもまとめたい!廉価で(ここ重要)地味な色のバンド、あるかなー?

 

まず行ってみたのが100円ショップ。

マジックテープのケーブルバンドは販売されていたものの、パステルカラーだったり妙にビビッドな色合いだったり、ちょっと好みと違うなーというもの多し。複数入りのものはなぜか全て色が違っていたりすることも。色ごとに用途で分けるためでしょうか?

 

また、色は理想的でもなぜか英語のメッセージが入っていたりしてもどかしい思いをしたこともあります。均一ショップの製品って、謎の英単語が入っている率高いですよね。

 

▫️全部同じ色

▫️地味な色、黒かグレー

▫️細すぎずある程度の太さ

 

上記が私の希望なのですが、意外と難しい。とりあえずってことでダイソーやセリアなどの100円ショップで入手したものを使っていましたが、中にはすぐに毛羽立ちが目立ち始めてがっかりしたものも。

少々時間が経っているので、今はもっと改良されているかと思います。

 

諦めてネットで探し始めた頃に、たまたま立ち寄ったショップで良い製品に出会いました。好きな長さにカットして使えます。

 

作りもしっかりしていて、太さも理想的!

色も好きなトーンのグレーです。

商品名は面ファスナー結束バンド。ワッツにありましたよー。

 

使い心地が良かったので、また買い足しに行きました。

 

 

長さがある物も短い物も、いまのところ問題なくまとめています。

 

遅ればせながらamazonで探したところ、結構良さそうなアイテムがヒットしました。

 

私の場合は結局5個位バンドを購入し、さらに家電のコード用も欲しいなと思っているところ。ここまで必要だと初めからネットで大容量を買っておけば良かったなーとちょっと反省。

 

買い替えの際は、家中のコードを気持ちよく全部統一したいなというのが次の野望です(小さい)☺︎

 

▫️ブログランキングに参加中👑▫️

下のバナーでランキングに移動します𓅪 

クリックで応援してもらえたら嬉しいです☺︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 美容ブログ コスメへ