うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

台湾旅行の準備

Sponsored Link
来月、3泊4日で台湾旅行に行くことになりました。
3人旅行。
 
みんな台湾は初めて。
まだ一か月前ですが、既にスーツケースを出してしまいましたニコニコ
待ちきれないよっ。
旅行の準備ってほんとに楽しい🎶
 
今月に入ってから、台湾旅行のことで頭がいっぱい。
台湾語の勉強もちょろちょろ。。
まあ1カ月間ではたかが知れていますが、
「千切りしょうがを持ってきてください」というショウガ好きにはもってこいのフレーズを見つけたりしてかなりご機嫌です。
メモを見ずに言えるようにならねば。。メモ
 
 
ガイドブックは10冊以上目を通しました。
が、もうちょっと調べたくなり、今日は内幸町にある、台湾観光協会へ行ってきました。
ここには地図や観光地のパンフレットなど、使えそうな資料がたくさん。
 
わからないことは協会の方に確認したり、
持ち歩きにかさばらない地図つきパンフを見つけたり、
 
かなり有意義な時間でしたラブラブ
ふわっと停めておいた自転車も、無事にあったし☆
 
 
 
既に夢の中で、何度も夜市に行っている私。
いろいろ情報を詰め込んだので、
また今夜も屋台をうろつく夢を見そうですハート