うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

2020年振り返り&2021年の抱負

Sponsored Link

明けまして...とご挨拶する時期もとっくに過ぎてしまいましたが、そろそろ新年の抱負を考えてみたいと思います。

 

f:id:calamarie:20210118141457j:plain

 

2020年振り返り

新年の抱負を語るその前に、2020年を駆け足で振り返り📅

去年は何をしていたかなあとスマホのカメラロールを辿ってみると、やたらと食材の写真ばかりが目につきます。

f:id:calamarie:20210118141424j:plain
f:id:calamarie:20210118141410j:plain
f:id:calamarie:20210118141345j:plain
f:id:calamarie:20210118141358j:plain

 

このご時世ということで、外食する機会がググッと減ってしまいました。

ウイルス騒動が囁かれ始めた頃から、飲みに行っても2軒目3軒目...とはしごすることが無くなって。その後はステイホームが叫ばれたことで自炊する機会がだいぶ多くなりました。

ということで何が楽しみになったかというと「美味しい食材探し」。

野菜好きの我が家。昨年はラッキーなことに、いつも行く八百屋さんに加えて新たなお店を発掘。

ちょっと珍しい野菜やハーブが手に入るようになって、おうち時間を退屈せずに過ごせるようになりました。

夫もローストビーフやオーブン料理にハマったり、今までレストランやデリ屋さんで調達していたものを自宅で作れるようになったのは大きな収穫!

 

 

2021年の抱負は

新年の目標は「発信の年」🇯🇵

ぼんやりしていると景色がどんどん変わってしまう昨今。メモでもなんでも、なんらかの形でブログに記録していきたいな。

前も同じような目標を立てた気がするけれど、今年こそは三日坊主にならないように頑張れ自分☺︎